犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
またもサンシャインの水族館
200803サンシャイン_01
Canon EOS40D SIGMA18-50mm F2.8 DPP

先週末の話。
本当は別の水族館
(例えば新しくなった江ノ島水族館とか)
に行ってみたかったのですが。
娘が「ラッコが見たい。なぜなら背泳ぎの勉強がしたいので。」
というニュアンスのご意見だったので、一応調べてみると・・・
どこにでもいると思っていたら以外に少ない。
近場ではサンシャインか八景島しかいなさそう。
なのでまたまたサンシャインに決定。
ま、一応見られたのですが水面の位置が高すぎて、
娘には見づらかったようで、いまひとつ反応が悪い。

200803サンシャイン_02
なぜかラッコよりこのお魚に夢中。

200803サンシャイン_03
たまーに近寄ってきてじーっとしてくれるのがお気に入りの様子。
子供用携帯が彼女のマイカメラ。
激写してます。

200803サンシャイン_04
定番のアシカのショーを見て・・・

200803サンシャイン_05
ペンギンの行進?
以前はこんな出し物は無かったような。
旭山動物園の影響でしょうか。

200803サンシャイン_06
結構間近で見ることが出来て楽しいです。

200803サンシャイン_07
娘も大満足。

200803サンシャイン_08
お約束のマンボウも。
2匹いるのですが大きい方は私達がいる間方向転換がうまくいかずに
ずーっと同じ方向に向かってのそのそしてました。
壁にぶつかるからか、水槽の内側にぶつかる用(?)
のビニールの層が一枚はさんであります。

200803サンシャイン_09
最後の出し物はエイの餌付け。

200803サンシャイン_10
せっかく潜っているのでサービス?
わざわざウツボを穴から引っ張り出して見せてくれます。
「ここのウツボは人間が攻撃しないのを知っているので
襲ってきませ~ん」
なんてアナウンスがありましたが・・・
魚との信頼関係ですか・・・すごいですね(笑)。

200803サンシャイン_11
車を地下駐車場に止めたので・・・

・・・どれどれ・・・1店舗で2000円以上で2時間無料ですか。
ならばということでラーメンを食べて帰ることに決定。
あの有名な中野の青葉の支店がサンシャインに入ってました。
前から一度行ってみたかったのでちょうど良かった。

お味は・・・おいしゅうございましたよ。
青葉のHPにもありますが、
「動物系スープ」と「魚系の和風スープ」の
「ダブルスープ」が売りとのことで、
確かにオーソドックスですが全体のバランスがいい感じ。
今度はつけ麺を食べてみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する