犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
試運転開始
影01
Canon EOS40D SIGMA18-50mm Silkypix3.0

今週はひたすらレストラン回り。
ビューカメラを抱えて料理を撮ってました。
サブカットは時間が無くてデジタルで済ましてましたが。
最近はシェフもデジタルに慣れてしまったようで、
おお、フィルムなの、といった感じ。
ちゃっちゃか済ましてよ!みたいなプレッシャーを感じつつ・・・
デジほど早く済みません、さすがに。


銀座などに行って店の前でランチ終了を待機していると・・・

「大変ですね、大荷物で」なんて声かけられました。
たまにお会いする某カメラマンさん。

次は「○○く~ん」・・・
これは某編集部の女性二人。

いや、銀座は人に良く会います。


で、今週スリックのPRO200DXがデビュー。
出張に持っていく前に慣れなければ、で、試運転。
三脚としても使いましたが、
主にモノブロックのライトスタンドとして活躍。
いや、なかなかいいかもです。
三脚をライトスタンド代わりに使うことは
今まであまり無かったのですが、
便利だと思ったのは・・・
階段に難なく立てられること。
これは重宝しました。

それにしてもフィルムの時でも
もうちょっと荷物をコンパクトにしたいな。
またいろいろ考えなければ・・・

またカメラバッグが欲しくなる自分を抑えつつ(笑)。
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとう!
「え!フィルムなの」が最近の普通の反応なのかも。
私はロケ前のパッキングっていつもすご~く時間がかかっちゃう。
2008/04/20(日) 11:12:24 | URL | ida@M2 #.57wf8DY[ 編集]
>idaさん
こちらこそ、忘れ物取っておいて下さり感謝です。
お仕事の邪魔にならなかったでしょうか?
ちょっとの時間でしたがお話参考になりました。
あのあと会社の先輩とも話して・・・
カルネは無しの方向で行こうかなと、検討中。
2008/04/20(日) 17:35:48 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
