犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
フォトストレージ
A君 「○○さん、これのAC持ってます?」

私 「失くしちゃったの?」

A君 「え、付いてるんですか?」

私 「うん、エプソンは付いてたよ」

A君 「B君はどっちだっけ?」

B君 「何の話?・・・あぁ、A君はキャノンのエプソンか」

A君・私 「???」

B君 「え?これエプソンって呼んでません?
    ストレージなんて言わないっすよ。
    だからキャノンのは『キャノンのエプソン』」

私 「・・・なるほど、B君はエプソンね。
   確かに『P-5000』とか型番は忘れがちだけど・・・」

A君 「あ、Cさんはキャノンだ。
    Cさん、付いてないですよね?」

Cさん 「そうそう、電池の充電器用のACは付いてるんだけどね」

私 「え~、ストレージでACが付いていないなんてことあるの?」


----------ここでM80の説明書拝見----------


しっかり別売りなんだそうで。
充電器より必要と思うがなぁ・・・。


コメント
この記事へのコメント
ええええ。
キャノン・・・
2008/04/23(水) 19:02:21 | URL | ぬまた #LkZag.iM[ 編集]
でしょ?

うちは5D×2台体制の人が多いので、電池がカメラと共通、というのに惹かれて選んだ人が何人かいるようです。
2008/04/24(木) 08:52:24 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
キャノンのストレージってそんなことになってるんですね~。もうちょっと早く出てればこっちの方買ったかな~?バッテリーが共通なんて・・・・あのバッテリーが入るとなると相当長持ちしそうですね♪
2008/04/27(日) 16:05:55 | URL | ゴル #JalddpaA[ 編集]
>ゴルさん

えーと、M80が良かったかも?って話ですかね?

個人的にはやはりエプソンにしておいて良かった、ですかね。

せっかく会社に2種類あるからちゃんと比較してみたいところですが・・・
残念ながらまだなので以下は推測で。

やはりカメラと共通のあの電池はストレージとしては持ちが悪いみたいですよ。

あとは転送速度はエプソンの方が早いだろうと思っているのですが・・・
2008/04/29(火) 01:34:52 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する