犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
今日はお休み
080430
Finepix F710 モノクロモード CaptureNX

最近どこかで見たことあるような・・・・
ま、気にしないでください(笑)。
あの辺に行けば撮りたくなるのです。

という訳で昨日はスーツケースを選びに結局新宿をうろうろ。
某百貨店で解説だけ聞き、
「やっぱ高いわ~」とビックカメラへ向かうと・・・
「扱いは池袋本店と有楽町店だけになります」とのこと。
で、やはりヨドバシヘ。
いろいろ悩みましたが、
前回書いた要素を満たした中で予算相当のものをゲット。
色は一瞬赤にしようか迷いましたが無難にシルバーを選択。
さーて、パッキングを考えなければ。

あ、昨日といえば当然ガソリンは入れました(^_^;)


moonisupさん&sekiさんのモノクロ撮影会。
行きたかったけどもいろいろ考えて断念。
ブログを楽しみに待ちます。
デジカメのモノクロモード、
確かにあまり今まで使ってなかったかも。
ついカラーで撮っておいて・・・
と思ってしまいますが、
「モノクロで撮るどー」という気概が大事ですかね、やはり。

撮影も今日は暑くて大変そうですが・・・
メーデーも大変そうです。
で、メーデーは毎年休みなんです。

東京もそこそこ暑いですが
網走で30℃、その下の釧路は11℃なんですと。
暑かったり寒かったり大変です。
コメント
この記事へのコメント
モノクロ
ご無沙汰です。
今月は何処もモノクロ月ですね(笑
このビルと銀座の曲がったビルはカメラを向けてしまいますね。
あースーツケース購入と言う事は、楽しい連休と言う事ですね。
お楽しみ下さい。
2008/05/02(金) 10:57:44 | URL | 早稲田のito #mQop/nM.[ 編集]
>早稲田のitoさん

こちらこそご無沙汰しております。
いえいえ連休はしっかり休むのですがお出かけはちょこちょこの予定、旅行は無しです(笑)。
娘と妻が相次いで風邪引きさんで看護ウィークになってます今のところ。
スーツケースは連休明けの海外出張のためなのです。
「さいとしーいんぐ」で入国するために軽量コンパクトを目指しております。
2008/05/02(金) 11:58:37 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
この際だから
ボ撮るんですで済ますってどうよ?

いや失礼



作るんです       か?
2008/05/02(金) 13:31:31 | URL | CrazyCrow #YknlGJpY[ 編集]
さすがに「ボ」では・・・
>CrazyCrawさん


ちょっと海外の用意でまだ手一杯でして。

買い物に行く機会は増えそうなので部材を地道に集めようかと。

製作は海外から帰ってからになるかも。
2008/05/02(金) 14:16:54 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
あの前で写真を撮る外国人観光客をよく見ます。写真に入らないように小走りで通り過ぎてます。
新宿きたならごはんごちそうしてくれれば・・・(笑)
ちなみに私も一週間くらいかぜひいてます。出張前に風邪引かないようにきをつけてね。
2008/05/04(日) 10:46:31 | URL | robby #-[ 編集]
>robbyさん

やっぱあの建物変でしょ、極めて。
外人さんはどう思うのでしょうか?

ま、ごちそうはともかく(笑)。
風邪お大事に。

我が家のウイルス攻撃からは今のところギリギリで耐えてます。
二人とも治りかけなので・・・こちらに来るのが怖~い。
気をつけます。
2008/05/06(火) 00:32:52 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
