犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
準備もろもろ
頼んでいたSLIKスプリントプロの延長センターポールが入荷、
とのことでヨドバシへ。
当初「2週間くらいみておいてください」なんて言われましたが、
5日で入荷のTELあり。
お値段は\1700くらい。
本来のセンターポールと同じくらいの長さがあるので、
結構上に上がります。
これでようやく…カーボン程軽くないものの…
白ヒゲさんのアイデアをいただけました。

ついでにというか…
出張前のセンサークリーニングでCanonへ機材持ち込み、
その間にヨドバシのいつものパターン。

1Dmk3と40D、それにズーム2本のレンズ清掃をお願いして1時間。
ついでに1Dmk3待望のファームアップも依頼。
今回の大きな変更点、カスタムファンクション2箇所の
説明のプリントを一枚付けてくれました。
早速試してみましたが、AFポイント選択、格段に快適ですね。
やっぱりやれば出来るんじゃない、って感じですが、
まぁ素直に喜んでおきましょう。

で、ついではもう一ヶ所、みずほ銀行の外貨両替ショップ。
新宿西口駅前のスバルビルの中。
レートも若干いいようですし、
空港でバタバタしなくていいので最近は事前に両替。
あともうひとつメリットが少額の換金ができること。
硬貨の扱いはさすがにありませんが、
極端な話1ドルから換金できます。
一人で行動することはほとんど無さそなスケジュール、
ほぼ買い物はカードで済んでしまうことを考えると
現金はほとんど必要ないので、
今回の換金は50ドルだけにしてみました。
なるべくお金を持たずに無駄遣いを防ぐ目論見やいかに。


追伸

黒プラ段購入までは至りました(笑)。
グリッドよりモニターフードの作り直しを優先してしまった(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
やっぱり外貨両替は空港より市中ですか。できる事はなんでも事前にやっておくのがいいってことですね。
2008/05/10(土) 21:38:12 | URL | katagiri #-[ 編集]
>katagiriさん
まぁ、わざわざ行くほどのこともないのですが、センサークリーニングは海外前には必ず行くようにしているので、それとセットにして考えておくのが都合いいかと。
2008/05/10(土) 22:45:33 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
アタシは殆どTCです
サイン書くのが面倒なんですが盗難されても基本戻ってきますので(笑


2008/05/11(日) 18:16:03 | URL | CrazyCrow #YknlGJpY[ 編集]
>CrazyCrowさん
TCなんてずいぶん使ってないですね・・・
本当は全部クレジットカードで済むと楽なんですけど。
基本ミネラルウォーターとベッドチップ用の現金、といった感じです。
2008/05/15(木) 18:32:42 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
だって
TCだとおつり貰って小銭とチップ作れるし(笑
2008/05/15(木) 23:22:48 | URL | CrazyCrow #YknlGJpY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
