犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
サンフランシスコ近郊より
0805CA01
Canon EOS1Dmk3 EF70-200mmf2.8IS (以下2点)

今日のホテルはネット環境があったので
バックアップ作業しながらちょっとだけアップしときます。

まずはお約束のゴールデンゲートブリッジ。
晴れていて良かったっす。
以前来た時は霧でした。
初日、サンフランシスコは寒いくらいでした。
んが、この橋を撮った場所、
サンフランシスコの市街地の対岸に渡った途端に暑い。
近くを流れる寒流の影響で、この辺は南に行くほど寒い、
という不思議なことになってます。
(北側は山が海風をさえぎってくれるそう)

0805CA02


0805CA03
Canon EOS40D SIGMA18-50mm F2.8 (以下2点)

なんかワイン畑とか樽とかばっかり撮ってます。
昼間はひたすら暑いです。
個人的写欲が湧く場所に今回はなかなか行けないなぁ。

0805CA04
らじおさま、息子は海を渡って頑張っております。
あ、軽い三脚に1Dmk3付けてるのバレバレ(笑)。

ようやく全行程の半分終了、ですかね。
もうひと頑張り。
コメント
この記事へのコメント
カリフォルニアワインを仕事の合間に堪能されているのでしょうか。
一度も見たことが無い見慣れた橋ですが、改めてみると大きいですね。
2008/05/15(木) 23:27:26 | URL | hiroinouye #6dcvf9aw[ 編集]
ゴールデンゲートブリッジ・・・

これを見下ろした写真を撮りたくてゴリゴリした岩肌の山をエッチラオッチラ登ったまでは良かったが、降りる時えらく苦労した記憶が蘇ります。

それにしても、仰々しい名前の橋だ。
2008/05/16(金) 00:16:32 | URL | MTn #aXvzjISo[ 編集]
ううぅ。
異国でけなげに…。

涙が出てきました。
2008/05/16(金) 09:43:57 | URL | らじお #aYDccP8M[ 編集]
雲台は世界をめぐる
らじおさま
二月に私が持ち出していますんで、海外渡航は二体目ということになるのではないかと(笑
ちなみに私も、行き先はwan-wanさんと同じナパでした。ぶどう畑の様子に季節の移り変わりを感じました。
2008/05/16(金) 13:15:52 | URL | DPstyle #-[ 編集]
つくられたものは世界をまわり
つくったものは
せいぜい寄席をまわってる
2008/05/17(土) 10:54:21 | URL | らじお #aYDccP8M[ 編集]
昨年シアトル~モンタナへ持ち出した者はipodで志ん生聴きながらお茶を濁してたりしてw

つくられたものとつくったものは一流
持ち出した者は三流
ココが問題だ(笑

2008/05/18(日) 01:27:50 | URL | CrazyCrow #YknlGJpY[ 編集]
無事帰国しました
皆様コメントありがとうございます。

>hiroinouyeさん
ワインは仕事しながら堪能してました(^_^;)
試飲も仕事のうち(?)なんて・・・
ま、口に含んで吐き出すバケツのようなものが必ずあるので飲みすぎることは無いのですが。
美味しいのはもったいなくてつい飲んでしまいます(笑)。
おかげさまでワイン音痴の私も少しは違いが分かるように?!

>MTnさん
山登りとは本格的な・・・
私は時間が無くてさっと撮ってお終いでした。

>らじおさん
親御さまに見ていただけて何よりです。
軽量コンパクト、そして仕事は期待以上にこなすすごい奴です。
改めて感謝。

>DPstyleさん
そういえばDPstyleさん購入時にご一緒させていただいたんですよね。
本当にありがとうございました。
私はナパ、ソノマ、サンタクルーズなど転々としてました。

>CrazyCrowさん
何をおっしゃいますやら・・・
と言いつつ私もそれを感じたりして(笑)。
立派な道具に見合う仕事をしなければ。
2008/05/19(月) 09:37:47 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
