犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
代表よりEUROでしょ
ま、まずはサッカー日本代表がアジア3次予選を
無事通過して良かったね、ではあるのですが。

ワールドカップの2年後、
つまり今年はサッカー・ヨーロッパ選手権、
EURO2008の年であります。
ちょうどこの6月に開催で、
現在グループリーグが終了して8強が決定。
準々決勝をやっている最中です。

これがまた面白いんだ。
個人的な意見としてはワールドカップより面白いと思ってます。
日本時間だとかなり深夜~早朝なのが辛いところですが。

毎回毎回オランダを応援しております。
今晩、というか明日の早朝はそのオランダvsロシア戦。
ロシアの監督が名将ヒディンク、
過去2回のW杯で韓国・オーストラリアを率いて好成績を残した
その人なのが不気味です。

今週は終電続きでヘロヘロだったので
朝起きる元気はありませんが、録画して楽しみにしておきます。

という訳で明日は代表のバーレーン戦もあるのですが・・・
忙しいからユーロ期間中は遠慮していただきたいものです。
と勝手な意見など(笑)。


ところで今気づいたのですが、
管理者画面で記事を書いていると
「記事を下書き保存しました (23:46:36)」
なんてのが自動更新で数分おきに出るようになりましたが・・・
FC2もついに新しい機能が付いたのですかね?
今までアップの時の不具合で何度も記事を消されましたから。
良い改善ですな。
コメント
この記事へのコメント
ビックリ!でしたね!
まさかオランダがロシアに負けるとは!
個人的にはオランダが優勝候補だと思っていたので、ビックリデス!
2008/06/22(日) 21:06:46 | URL | バリ #-[ 編集]
長男くわしいですよー
2008/06/23(月) 08:11:12 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>バリさん
オランダは勝つ時は鮮やかなので、どの大会でもこのままどこにも負けそうに無いなと思わせておいて4強8強あたりでコロッと負けちゃうんですよね・・・。
まぁこの試合は「何故ロッベン出さない?」と大半の方が首を捻っていたとは思いますが。
とはいえすべてにおいてこの日はロシアが上回ってましたね。
ヒディンクが指導すると何故選手はみんな前向きに走り続けられるのか不思議です。
マジックだな、やはり。

同じように魅力的だけどなかなか優勝できないスペイン・ポルトガル。
あとはスペインに期待ですかね。

>yamadaさん
サッカーははまるとすごいですからねー。
私はJリーグ始まって以降のにわかサッカーファンなので大した知識は無いですが、詳しい人はず~っと話し続けられますもんね。
私らが学生の頃とは情報量も違いますし、きっとすごい詳しいんだろうなぁ。
2008/06/23(月) 09:26:40 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
な~んだ
ロッベンは試合直前に故障してたみたいですね。
2008/06/24(火) 23:54:04 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
