犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
DPP3.4.1など
今回のDPP3.4.1ですが、
新しく「コレクション」という機能が加わりましたね。
何が便利なんだろう?と最初は思っていたのですが、
スタジオでPC直結撮影の時に意外に使えました。

今までは1~3のマーキングで
OKカットのマーキングなどをしていたのですが、
ブリッジと違って不便なのは例えば「チェック1以上」など、
複数のマーキングを一緒に表示することは出来ないのですね。
「チェック1のみ表示」とかは出来るのですけど。
あとは複数のフォルダからOKカットのみを選んで
まとめて表示とかも出来る。
欲を言えばもっと自由度が高い方が・・・
なんて贅沢な話になってしまいますが、
地道に進化してくれているとは思います。

それとは別に・・・
以前から「Caputure Oneが良さそうなんですよ~」
とアピールしていた甲斐があったのか・・・
上司がCapture One 4に興味を持ってくれているようです。
値段が現実的なのも良いようで。
導入してくれないかな~。

以前からのユーザーさんはインターフェースの変更が
どうも使いづらい、という感想が多いようですが、
以前一回使っただけの身としては、
今回のバージョンでも十分、
少なくともDPPよりははるかに使いやすそうなのですが。
コメント
この記事へのコメント
私普段はDPPの、無駄に太いツールバーを非表示にしているのですが、ツールバー非表示だとコレクションタブの切り替えが出来ませんでした。
Macの場合だけでしょうか?
2008/06/26(木) 20:37:18 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
バグっぽいですね
>yukinyaaさん
あ、あんまり気にしてませんでしたが、確かにツールバー非表示もいいかも。

・・・それはおいといて・・・

なんとMacの場合だけでした!!
Winはツールバー非表示でもタブ切り替え可能ですが、おっしゃるとおりMacはタブが表示されていてもまったく反応しませんね。
バグ発見者、なのではないですか。
Canonに言うべし、ですね。
2008/06/27(金) 17:45:10 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
