犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
では一番好きなスポーツは?
最近は見るの専門なのが悲しいですが。
自分がしてきたスポーツ遍歴としては水泳・野球・テニス・スキー、といった感じです。
では見るスポーツでは何が一番?
というと実はNFL(アメリカンフットボール)です。
サッカー観戦も好きですが(今はなき横浜フリューゲルスのファンクラブ会員でした)、アメフトはサッカー以上に好き。
シーズンは9月~2月頭のスーパーボウルまでで、基本的に1チーム週1試合なのも適度でいいですね。
それでもあまりちゃんと見る暇ないですが。
今も後ろのTVでニューオーリンズvsアトランタの試合をやっていますが、それを見るより早く寝なければいかんです。
ちなみにニューオーリンズは昨年のカトリーヌの被害でスタジアムが避難所になり、ほぼ1年試合が出来ませんでした。
今日の中継はその久々のニューオーリンズのホーム開催。
地元のファンの喜びは相当でしょう。
まだ終わってませんが大差で勝っているようで盛り上がってますね。

あ、そうそう、私はニューヨーク・ジャイアンツファンです。
イーライ、もうちょっとしっかりしてくれよ。


コメント
この記事へのコメント
仕事が終わった後夕方に仲間と草野球の練習、夜はナイターでテニス、休日は草サッカー。そんな生活してた頃過労らしきもので救急車で運ばれた事があります。最近は運動不足の極み、デブ街道まっしぐら。
で、見るスポーツは・・・最近は見てないなぁ。
かろうじて仕事でモータースポーツを現場で見てます。
J2柏レイソルの試合でも久しぶりに観戦しにいこうかな
2006/09/27(水) 20:00:29 | URL | 吼え係-mtn #-[ 編集]
救急車で運ばれるまでとは・・・やりますね吼え係さん。
横浜FCがJ1に上がってきたら見に行ってみようかな。
苦しい時に応援しろよってツッコミ入りそうですが。
2006/09/29(金) 01:05:09 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
実は・・・
アメフト大好きです!っていっても見るだけですが。
そしてチームや選手のことは全く分かりません。(汗)

あの組織的な攻撃(防御)と頭脳的な戦略を見てるだけで面白いのです。

大学時代に東京ドームで生NFLを見たときは興奮しました。

当時は『マジック・モンタナ』全盛期だったと思いますが。
2006/09/30(土) 00:11:01 | URL | バリ #-[ 編集]
おや、バリさんも
おや、また意外なところで趣味の一致ですね。

私も大学の卒業旅行が「LA&アリゾナ10日間プロスポーツ巡り」でして、そのとき現地で3試合NFLを観ました。
49ersの試合も観たのですがモンタナさんは姿は見かけたものの怪我でずっとサイドラインにおりました。
当時激弱のLAラムズ(まだセントルイスに移る前ですね)相手にスティーブヤングが大爆発。地元の客がガンガン帰っていたのが印象的でした。

NFLも良かったのですが、予備知識がまるでないまま観たNBAが最高に面白かったです。これだけは本場アメリカで是非観てみることをお勧めします。あの会場の盛り上がりは日本では絶対に体験できないですよ。
2006/09/30(土) 23:13:58 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/33-038b5eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック