犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
2008年7月の月例展
0807月例展


さて7月のテーマは「アサヒスーパードライ(350ml缶)」。
カメラマン泣かせ、周りのものがしっかり写り込む被写体です。

以下投稿文。

いつもお世話になっております、wan-wanです。
私にとっての「初」ライトセーバー作品になりました。
ずいぶん前に購入してお見せしたLEDライトですが、
覚えていらっしゃいますでしょうか?
マスタージェダイ・ヨーダ様共に「これは青いよ~」と酷評された(笑)
例の一品でございます。
今回はこの青さを生かしたつもりで?
「Asahi」~「朝日」~「夜明け」のイメージで撮影。
ホワイトバランスは太陽光にして、朝日役にミニマグライトを使用。
ライトセーバーは・・・お手軽カップ麺容器案を採用で。
背景は紺色バックにガラスを乗せました。
撮影風景ではないですが
一応使った道具の写真も添付しておきます。
終わったら飲もうと思っていたスーパードライでしたが、
おなかの調子が悪いので泣く泣く冷蔵庫へ。
皆様も寒暖の差、冷たい飲み物の取りすぎ、
お気をつけくださいね。

Canon EOS40D SIGMA 70mm F2.8 MACRO
F11 6秒 ISO100  DPP


0807月例展道具


白ヒゲさんのコメントはリンク先で見ていただくとして・・・
ちょいと注文は付きましたが今月も座布団いただけました。
嬉しいです~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
