犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
C1-4ホットフォルダ機能
080804_01

・・・「キャプティブワン」て言われてもねぇ。
やはりこのソフトは日本語がまだまだ・・・

さて。
宣言どおり金曜日にホットフォルダ機能を使おうと思ったのです。
・・・が、うまくいきませんでした(泣)。

以下会社のMacProでのお話。
すみませんキャプチャ画面はWin用ですが、
Winでは確認していないのであしからず。

2ヶ所ぐらい問い合わせてみたのですが、
ホットフォルダ機能が働かないという報告は無いらしく・・・。

本日自己解決できました。

結果EOS Utilityの設定がいけなかったようです。
以下2点ご注意を。

EOS Utilityの環境設定で

1. 「連携ソフト」でCapture Oneを登録してはいけない

080804_02


2. 「保存先フォルダ」の
  「このフォルダの下にサブフォルダを自動的に作成し~」
  というところのチェックボックスにチェックを入れてはいけない。

080804_03



2点共に設定していた私はなかなか問題解決が出来ませんでした。
ようやくホットフォルダ機能が普通に使えそうです。

もしお困りの方がいたら役立てていただけると幸いです。

ま、いろいろ今のうちにバグを見つけて、
満を持してPro登場、なんでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する