犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
C1_4.1.2
080814_01

本日共同写真よりメールあり。
CaptureOne4の4.1.2がリリースされたそうで。
ただ日本のサイトからはまだ何も発表が無いそうです。

ダウンロードは下の英語版URLから。
http://www.phaseone.com/Content/Downloads/CO4.aspx

とりあえずWinで試してみましたが、日本語になっているのは
Libraryのタブのみ・・・。
あとは英語のままですね。


DSLRで使う分にはとりたてて何が変わったかは分かりづらいです。
リリースノートを見てみるとD700には対応していないようですし・・・

使いづらくなっただけか?
もう少しアップデートは待った方が良さそう。

8/15
コメント欄にて私の設定ミスが判明しました
Win版ではインストール後、上の画面から、
「Edit」~「preference」~「Japanese」を選択~再起動、
が必要でしたね。
失礼しました。
日本語表示も問題ないので、
いくらかでもバグフィックスされてるとすれば有効かもしれません。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
MAC版の方は4.1.2、問題無く日本語表示していすね。
2008/08/15(金) 10:20:02 | URL | 早稲田のito #mQop/nM.[ 編集]
Win版4.1.2、私のPCは日本語表示OKですよ。
環境設定で「言語」設定を日本語にしています?
2008/08/15(金) 10:55:05 | URL | 福岡 O #p6VWNaZA[ 編集]
>福岡 Oさん
ご無沙汰してます。
あ、忘れてた・・・。
Win版ってインストール後の設定必要でしたね、そういえば。
し、失礼しました(汗)。
帰ったら設定しなおします。
ありがとうございました。

では会社Macにも入れてみるとします。
2008/08/15(金) 12:25:22 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
あ、ちなみにフェーズのバックタイプのユーザーはLens+、Focus+の機能が搭載されたらしいのでメリットあるかもです。
レンズの歪率、収差の補正は使えれば便利ですね。
2008/08/15(金) 12:44:22 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/15(金) 20:23:48 | | #[ 編集]
>鍵コメさん
ありがとうございます。
いろいろあるのですね~。
2008/08/16(土) 00:14:59 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
>早稲田のitoさん
ご、ごめんなさい。
二つともOさんのコメントかと勘違いしてました。

Mac版、無事日本語でした。
問題無さそうです。
ありがとうございました。
2008/08/16(土) 00:18:18 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
