犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
NikonCaptureは4.4.2にすべきかも
先日NC4のバージョンアップの話は書きましたが、仕事Macのヴァージョンアップは忙しくてなかなか出来ずにいました。
しかし、アップデータソフトの解説に下の一文が。

< ニコンキャプチャーカメラコントロールについて>
● D200 にて [カラー設定] を [モード I] または [モード III]、[色空間] を [Adobe RGB] に設定して撮影した場合、[ダウンロードオプション] ダイアログで [ICC プロファイルを埋め込む] にチェックを入れていると、sRGB のプロファイルが添付される現象を修正しました。

え・・・?
それって重大な問題では?
さりげなく記載されてるけど・・・。
これちゃんとアナウンスしないとヤバイですよね?
CanonにしろNikonにしろPC直結ユーザーは軽視されているのかも。

てなことで慌ててアップデートしました。
自ら進んで情報を拾いに行かないと危険なことすらあるというのは・・・
どうも腑に落ちないですねぇ。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
PC直結
今までそんなに使ってなかったのですが最近頻繁に使う機会が増えました。
アップした後だったので事なきを得ましたがw

しかし、転送から表示までのスピードはもう少し何とかならない物でしょうかね?

と未だにNXに二の足を踏んでる田舎者でした(笑
2006/10/08(日) 04:25:51 | URL | CrazyCrow #-[ 編集]
こちらこそ
>CrazyCrawさん
こちらこそご無沙汰しております。
実は釣りは大の苦手で(笑)・・・
いや、食わず嫌いかもしれませんが。
フライの話題にはついていけませんでした(笑)。
な、ことで書き込みはなかなか出来ませんがいつもブログ見てますよ。

そう、転送スピードはもうちょっと頑張ってもらわないと「待ってる感」がなくならないですよね。

NXは私もお試し継続中、仕事で使うにはまだまだVer.Upが必要ですねぇ。
2006/10/10(火) 00:44:31 | URL | wan-wan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/35-b87ffdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック