犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
箸袋
箸袋

おお、もしかして切り抜き写真みたい?
イルミックス×3にて撮影(笑)。

さて、この箸。
見たことある人も多いかもしれません。
料理人が使う箸ですね。
先がとても細くて料理はもちろんその他の撮影でも
何かと役に立ちます。
合羽橋とかに行けば売っているのでしょう。
私は撮影物を「これ欲しい!!」と言って、
そのまま買い取りしてしまいましたが。
カメラマンは持ってると絶対便利です。

で、その箸を入れる袋がずっと欲しくて探していたのです。
お弁当ブームもあっていろいろ売っているのですが、
なかなかこの通常よりも長い箸が入るものは無く。

あきらめかけていたところ、偶然出会ってしまいました。
先日目黒の東急の駅ビル2Fのレストランにて。
自然志向のレストラン?らしくマイ箸と共に箸袋がレジ横に。
本当はもう少しだけ短い箸用なのですが充分です。

この箸袋だけで・・・確か1500円くらいしたかな?
ちょっと高い気もしますが、
自分で材料買って縫う作業の手間賃を考えれば・・・
安いものでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する