犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
CanonもですがEPSONも
すでに方々で話題になり始めてますが、
50D発表されましたね。
ま、私は買うことはないので、
購入された方のレポートを楽しみにしております。
(きっと周りで誰かは買いそうなので・・・まずはhiroinouyeさんかな?)

さて、新製品情報は常にこちらの
「DigitalCamera.jp」でチェックしている私ですが、
50Dの記事の中で気になる一文が。

「キヤノンは年内に、さらにもう一機種の一眼レフの発売を予定。」
キヤノン・イメージング事業本部長、
真栄田氏の発表会での発言のとのことです。
これが5D後継のことでしょうか。

さて、Canonの記事とは別にEPSONの記事に目が留まりました。
EPSON P-7000、P-6000が9/4に発売だそうで。
P-7000はHDDがついに160GBになりました。
カメラの高画素化、メモリーカードの価格下落が激しいですから、
ストレージも大容量が求められるはずです。
興味深いのは以下の一文。

「Adobe® Photoshop®上に表示された画像の色を正しく変換し、ストレージビューワの液晶上に表示できるUSBディスプレイ機能を搭載。一般的なPC用モニタ環境では難しかった、色味を確認をしながらの精度の高いレタッチワークフローが可能となります。」

さ~てどんなもんでしょ?
コメント
この記事へのコメント
まだ買えませんが
欲しいと思っているだけでまだ買えません。わたしの財布は空っぽなんです。来年の春までにためようと画策中です。
もう1年待つとさらに良いのが出て、手に入れた喜びが倍増するなんてのはあるかもしれないし・・・(大笑)
2008/08/28(木) 12:14:03 | URL | hiroinouye #amiRyHeU[ 編集]
>hiroinouyeさん
あ、「これから貯金?」になってましたね。
失礼しました。
確かにもう一年経つと良いのが出てるかも。
Nikonの攻勢に焦って巻き返し、逆転一発狙いのエポックメイキングな機種をCanonさんには期待したいものです(笑)。
2008/08/29(金) 01:38:44 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
