犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
今度は。
海外出張がまた入りまして。
10日ほど後に今度はドバイへ行ってきます。
「ドバイへ行く」という話をすると羨ましがる人の多いこと。
特に女性の反応が(笑)。
それだけ皆さん今注目のエリアなのでしょう。

ただ~し。
アラビア半島の9月っすよ。
猛暑間違いなし。
そして。
なんと今年の9月はラマダン中。
何もそんなタイミングで行かなくとも、という気もしますが、
だからこそ空いていて仕事のお声がかかったのかも?
ラマダン、といっても日の出から日の入りまでの間に
何も口にしないのはイスラム教徒だけ。
でもイスラム教徒でない人も
日中にイスラム教徒の前での飲食は避けねばならないそうです。

イスラム圏は9年ほど前にイランに行ったことがあるので、
初めてではない分だけ不安は少ないですが、
ラマダンはちょっとやっかいそう。
いろいろ禁止事項も増えそうですし。
さてさてどうなりますやら。
「市内での撮影には撮影許可が必要」なんて脅されているので
(お仕事撮影だけかもしれませんが)
気楽にスナップを取れる環境にあるかは分かりませんが、
プライベート写真も出来るだけ撮ってきたいという野望はあります。
コメント
この記事へのコメント
ドバイで10日は長いですね。
一流ホテル10日滞在経験という側面もありそう。
私は若い時にバーレーンに単独2週間出張行きました。その後の人生への大きな経験でした。
2008/09/01(月) 00:17:14 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>yamadaさん
そうか、書き方がいけなかった(^_^;)。
「10日後に出発」だったのです。
日程は5日間。
すみません、紛らわしかったです(汗)。

当初6日間と聞いていたのでちょっと慌しいかも。

バーレーン単独2週間、しかもyamadaさんが若い頃・・・
相当ハードだったのではないでしょうか?
海外はいろいろ行っていてもやはりアラブ圏はガツンとインパクトありますよね~。
イランの時の空港に降りてすぐ漂ってきたスパイシーな香りが忘れられません。
2008/09/01(月) 07:31:33 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
お気をつけて
ドバイ一度は行ってみたい場所ですね。
アラブ世界なので男子は髭がマストアイテムかも。
今からはやすか付け髭も有りかも(^。^)
2008/09/01(月) 12:43:58 | URL | BOTTA #vZbA1Su2[ 編集]
ありがとうございます
>BOTTAさん
イランの時に向こうでヒゲを剃らないようしてみたのですが、2週間でもそんなに伸びなかったのですよ(泣)。
やはり付け髭か(笑)。
付け髭で記念写真もいいなぁ♪
2008/09/02(火) 08:27:46 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する