犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
砂漠対策
今週はさすがにバタバタ、
更新がおざなりでいかんです。

さて本日の撮影&納品も完了、
ようやく9日からの海外の準備です。
で、一つ気になるのが最終日にデザートツアーがあるそうで、
砂漠での防塵対策をどうしたものかと。

ようやくネットで調べてみたのですが、
やはり最低限やれることはやっていった方が良さそう。
水中ハウジングがベストなのは当たり前ですが(^_^;)、
当然現実的ではないので何かレインキャップ的なものを
ヨドバシに物色しに行かねば。
普段の雨とかならホテルのシャワーキャップで代用、
くらいでいいのでしょうが今回はもう少しまともにしたいもの。

あとは…大きめのジップロック?埃そうじ用のブラシ?
簡易シーリング強化のためにテープ類?
そんなところでしょうか。
あ、あとカード交換も難しいでしょうから8GBのカードを買わねば。
(普段は4GB使い)
コメント
この記事へのコメント
仕事じゃなくて単なるツアーなら、「写るんです」が最強では?(と言ってみるテスト)
ちなみにピンタイプのCFカードよりも接点タイプのSDのほうが、接触不良の確率が低いかもしれません。ま、お気をつけて~
2008/09/06(土) 10:13:20 | URL | せき #mQop/nM.[ 編集]
>せきさん
ありがとうございます。
たしかに「写るんです」は過酷な状況に強そうですね(笑)。
SDの方が接触不良の確率が低そうですか。
1Dmk3はダブルスロットなので頼りにしたいところです。

あとは40D、そして未だに現役、FUJIのF710も急遽持って行くことにしました。
万が一の保険にはなるかと。
RAWは310万画素ですがCS3でもElementsでも現像できるようです、と今更テストなど(笑)。
まぁ素直に620万画素のjpegで問題ないのでしょうが。
2008/09/06(土) 23:33:40 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。