犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
C1-4.5
C1_4_5_ColorTag
早稲田のitoさんから情報ゲット。
ついにCaptureOne4の4.5がリリースされました。
DLは英語サイトより。
http://www.phaseone.com/Content/Downloads/CO4.aspx

Phase One Japanによると
「英語版を先行リリースとなっております」だそうですが・・・
http://www.phaseone-japan.co.jp/news_captureone45.shtml

以下itoさんちのコメントにも書きましたがこちらにも。

Winで日本語版からのアップデートの場合、英語版とはいえ
上の写真のように変更点回り以外はほぼ日本語が残るようです。
フォルダ名なんかも日本語で普通に表示されてました。
個人的にはWinXPのSP3対応が大きい。
早まってついアップしてしまっていたので。
ただMacはOS10.5.5以上が条件とか・・・
こちらは厳しいですねぇ。

微妙にタブも整理されてたりしてますね。
Proと分けた分機能が減って表示がスッキリしたようです。
レーティング(星印)の他にカラーラベルが出来てました。
これは便利かも。
他の細かい点はこれから調べてみます。

それにしてもこれだけ使い慣れると・・・
欲が出てProが欲しくなります。
カメラ直結撮影、歪曲収差補正、フリンジ補正、
ビネットツール、カラーエディター、スタイルなどなど・・・
あ、既存ユーザーは何と言ってもセッションの復活ですか・・・
やはりあったほうがいいに決まってますなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 08:44:51 | | #[ 編集]
おはようございます。
Pro版とは大分違いますね。
ちなみにツインモニターには対応していますかね。
カメラ直結撮影は快適でした。

本当に使いやすく成りましたね。
2008/10/21(火) 08:57:18 | URL | ito #mQop/nM.[ 編集]
>鍵コメさん
お返事メール差し上げようと思ったらアドレス分かりませんでした。
空メールで良いので送ってくださると助かります。

>itoさん
Proとの違いもありますが、MacとWinの違いもあるかもです。

う~ますます欲しくなる(^_^;)
2008/10/21(火) 11:09:34 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する