犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
Bridge「設定をリセット」
Bridge設定リセット

この間の3人の集い、
かなり偶然タイミングがあった結果なのですが、
私の主目的は・・・
ハナポンパパさんの個人指導♪
ちょっと質問があったので集いの前に教えていただきました。
さて、その際にいろいろ困っていたことも相談。
それは・・・
Bridgeが不安定。
その写真とまったく関係ないサムネールが表示されたりして・・・
最後にはメニューバーから環境設定を選ぶとソフトが落ちる。
いろいろネットで調べたり、キャッシュをクリアしたり、
再インストールをしても変わらず。

んが、ハナポンパパさん一発で解決。
それは・・・
optionキーを押しながら起動すると上の写真の画面が出ます。
で、チェックボックスにチェックを入れてOKを押すだけ。
見事に直りました。

以前ハナポンパパさんも困ったことがあったらしく。
この方法、皆さんご存知でしたでしょうか?
私はちゃんと調べたつもりでも見つからなかったなぁ。
その他見るに見かねたのか(^_^;)
環境設定も「これはこうしといた方が・・・」
なんていろいろアドバイスもいただいちゃいました。

ハナポンパパさん本当にありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
これはメモさせて頂きます(笑

OS9の時はあたり前にやっていたのですが、存在すら忘れていました(汗

明日のレポート楽しみにしています。

札幌にて。

2008/10/22(水) 23:48:02 | URL | ito #tfCKXILo[ 編集]
>itoさん
OS9の時にはあまりMacに思い入れのなかった新人類なので(笑)・・・
「optionを押して起動」はもしかして昔からのフォトショップあたりのコマンドだったのでしょうか?

今回は自分の備忘録として書いてみました。

案の定急な撮影が入ってきたのですが、預かり仕事なのでセミナーだけ仕事を抜け出して行ってきたいと思います。
2008/10/23(木) 09:28:52 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
お~、私も存じませんでした。

そう、オプションキーを押しながら起動、は、いろんなアプリの隠しコマンドになっていると思います。
でも、Bridgeのは知らなかったなあ。
2008/10/27(月) 00:21:43 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>yukinyaaさん
え?yukinyaaさんでも知らないことがあるなんてびっくり。

それはともかく、なるほどいろんなアプリで使える可能性ありなのですね。
Bridgeはどうにも不安定なのでこれは効果抜群、覚えとかなきゃですよ。

2008/10/27(月) 01:23:26 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
