犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
2008年10月の月例展
08wanwan10

新藤さんちの月例展、今月もギリギリの提出(汗)。
お題は「化粧品」。
色味をブルーにふってイメージに逃げているのがやはり邪道かと。
じっくり照明、しっかり色出し、が王道だとは思うのですが。
ごめんなさい時間が取れませんでした。

背景のハイライトの情け容赦ない暴力的な白飛びが良いですね。
とのお言葉いただきました。
自分としては珍しく狙った白飛びだったので嬉しいです。

そして予想外の座布団1/2枚、いただきました!

ライトはおそらく早稲田の伊藤さんと同じ100均LEDライト使ってます。
これ直で使ってますが結構いい感じです。

と書きましたが、すみません、itoさん真似させてもらいました(^_^;)。
ディフューズせずに直でつかってもムラが少なく
意外と綺麗な拡散具合をするのです。

でも元はといえばハナポンパパさんが見つけた品物。
本来考えていた使い方はハナポンパパさんちのここを参考に。
この使い方もするつもりです。
というわけでダイソーにて売り切れないうちに大人買い・・・
と言っても5個くらいですが・・・しときました。

データは以下の通り。

Canon EOS1Dmk3 TS-E90mm
F2.8 8s
C1-4&CaptureNX(Nik color Efex 2.0使用)

元々やや青いLEDライトをWB太陽光にて撮影。
その後Nikのフィルター「Midnight Blue 」にて仕上げています。

ちなみにフィルターかける前はこんな感じ。

08wanwan10nonF
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
