犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
横浜中華街「彩香」
横浜中華街「彩香」
Canon EOS40D SIGMA 18-50mm F2.8  C1-4

アップが遅れましたが、この間の連休の中日、
「たまにはみんなでお昼ご飯でも食べよう」ということで
妻方の両親&妹一家と共にいざ横浜中華街。
混んでいるだろうなぁとは思っていましたが、想像以上。
初詣かと思うような混雑っぷり。
迷うのも嫌だなぁと思い前日にお店を検索。

中華街、たまにしか行かないので
いつも過去行ったお店を忘れてしまう(笑)。

先日ちら見したお昼の番組、
タレント勝俣君のオススメ、
「梅蘭」の梅蘭焼きそばや、
「徳記」の豚バラそばにも個人的には興味があるのですが、
今回はあまり好まれそうも無いのでパス。

それなりに人数が入れて、高級店過ぎず、
かつキレイめで美味しそうなお店・・・
と考えて候補に挙がったのが上記の写真「彩香」
この特徴的な看板、
検索してたらこの看板のレポートまで引っかかってしまった。

横浜中華街のメインストリート、中華街大通りに面しているので、
場所はとても分かりやすい。
11時半頃到着、たまたま空いているとのこと、
すぐに入れてしかも円卓、ラッキーでした。
その後すぐに行列だったようなのでなおさら。

結果大正解。
出てきた料理、どれもハズレが無く美味しかったです。
平日の昼ならランチが安いのでしょうが、
休日はおそらくお昼でも夜と一緒のメニュー。
コースも一瞬考えましたが、
せっかくなので単品を取って分けましょうということに。

以下大人6人、小学生1人、幼児1人で・・・

チャーハン
黒酢酢豚
鳥カシューナッツ炒め
帆立クリーム煮
茹でワンタン
小龍包
カニ玉
海鮮焼きそば
五目おこげ
シューマイ

なんぞでちょうど良い感じ。
全部で\14000弱。
大食いの人はいない、
アルコールは基本いらない家系ということで
控えめな数字ではありますが、
コース取るより割安でしたね。

是非また来たいお店でした。

ちなみにここと迷ったのが「心龍」
こちらは香港&上海系だそうで。
そちらも何かの機会に行ってみたいです。

あと、これも個人的に行ってみたいのが、おかゆが有名な「謝甜記」

謝甜記
たまたま前を通りかかりましたが、さすが有名店、すごい行列。
並んでまでは・・・どうかな~?

おかゆなら「安記」も気になります。

あとは「横浜中華街で”焼物”といえば」の「同發」も良さそう。

あ~、
深夜にお腹が減ってきてしまったのでそろそろやめときます(^_^;)。

もっとも、私は「彩香」以外は食べたこと無いわけで・・・
お詳しい方、中華街オススメの店を是非。
コメント
この記事へのコメント
「山東」(さんとん)という店が水餃子で有名です。二回くらい行きましたが、いつも行列。週末の夜は一時間待ちですね

機会があればどうぞ
2008/11/07(金) 22:57:15 | URL | せき #mQop/nM.[ 編集]
>せきさん
おー、ありがとうございます。
メモメモ。
2008/11/08(土) 08:16:12 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する