犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PX5500セットアップ完了
ようやく会社のPX5500のセットアップが完了しました。
セットアップといっても単にドライバを入れて、OSにプリンタを追加して、という作業だけなのですが、他人が使っていないタイミングを見計らってやらねばならないのがPCを共有して使っている悲しさで、苦労するところです。
しかもPM4000-PXと併用なので、プロファイルやらプリンタの指定やらをいちいち説明しておかねばなりません。
「それぐらい各自で解っておけよ~」なんて愚痴の一つも言いたくなります。

さて、PowerMacはプリンタ添付のCDからドライバを入れればいいのですが、IntelMacはサイトからのダウンロードファイルでIntelMac用のドライバを入れねばなりません。
Mac用のiccプロファイルはドライバに添付されているので、Intel用はどうかな~と思いましたが、ちゃんとドライバに付いていて、ドライバをインストールすると自動で入ってました。

さて、いざお試しプリント。
いや~静か、そして速い!
プロファイルも純正でほぼ問題無さそうです。
これは早々に4000PXの出番が無くなるかな・・・。

あ、ところでプリンタの話題とは関係ありませんが、
皆さんMacOS10.4.8とPhotoshop9.0.2アップデートは積極的にされているのでしょうか?そして不具合ありませんか?
Canonユーザーの方はここのところのUtility不具合の関係で割りと積極的にアップデートされているのかなと予想してますが、何せ共用なもので一ヶ月くらいは様子見てからなんて思っているところなんですけど。



コメント
この記事へのコメント
両方ともアップデートしました。
今のところ、不具合は感じませんが、私の言うことは当てになりませんので、そのつもりで・・・・。
2006/10/08(日) 04:55:24 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
不具合がないのなら
今のところ、不具合、調子が悪いなどの症状がないのでしたら、アップデートしなくても良いかなと思っています。
僕はIntel版の方はアップデートしましたが、G5はそのままにしてあります。yukinyaaさんがいつも率先して試してくれているので、その後追いで十分ですよ。
自動アップデート機能がOSもアプリも入っているので、デフォルトだと勝手に探してくれますが、あれも良いような悪いような、、、
仕事で使うのは最新のではなく、安定したものというのが基本だなと、自分にも言い聞かせています。>アップデートしたくなりますよね~、心情的には。
2006/10/08(日) 08:38:41 | URL | tatsphoto #Qi8cNrCA[ 編集]
自動アップデートは禁断の果実?
yukinyaaさんいつもヒトバシラーありがとうございます。本当に情報助かります。
さて、tatsphotoさん。
おっしゃるとおり、自動アップデートがあるからつい入れそうになってしまうんですよね~。
ただ、最近はいろんなソフトのヴァージョンがからみあっているので、上げたほうがいいのかそのままの方がいいのか本当に迷います。
2006/10/10(火) 00:50:24 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/39-1666e9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。