犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
2008年12月のゾロ目会
081212_01
Canon EOS40D SIGMA18-50mm F2.8  C1-4

昨日は通常ゾロ目会at不動前。

忘年会ムードだからか?
白ヒゲさん誕生月でおめでとうだからか?
とにかく記憶にある中では最高人数の大盛況。
28人でしたっけ・・・
とにかく遅刻の私が着いた時には
どうやって中に入ろうかと戸惑うほど入り口まで一杯でした。

081212_02

081212_03

081212_04

081212_05

081212_06
常連さんから、久々参加の方、初参加の方、多士済々♪

ちなみにらじおさんがどうしてこんなに満面の笑みなのかは・・・
以下自粛(笑)。

081212_07
さて、冬のゾロ目会といえば恒例の鍋♪
今シーズン初でしたね。
第一弾は鳥鍋でしたが、食べつくし。
これは第二弾、豚肉鍋になっております。
こんなにもりもり作ってもあっという間になくなります。

081212_08
さて、12月は白ヒゲさんの誕生日。
ケーキを持参させていただきました。
ワンパターンで申し訳ありませんが今回もこのケーキ。
九段、ゴンドラパウンドケーキです。
もうちょっと見ため派手なケーキの方がいいかとも思いましたが、
夕方急に買いに行ってホールケーキ、は売り切れも多く。
それと切り分けやすく食べやすいのもいいかなと。
老舗の名品、結構お酒が効いているケーキで
「比較的男性好み」とはお店の人のお言葉。

081212_09
ここまでは撮れたんですけどね。
あとはブレブレでだめでした。
やはり25600が必要か?
この日さりげなく置いてあった例のカメラで撮ってみればよかった。
ともかく54歳おめでとうございます♪

081212_10
さて、鍋もひと段落、
ハンチングをかぶった謎の男が取り出したりますは・・・

081212_11
カニ♪
・・・って私はNGなんですけどね。
一部のカニ狂いの方は目を輝かせて・・・
というか無言で一心不乱に食べていました(笑)。
カニって黙りますよね~。
「10月ゾロ目会のときの写真のお礼です」
とshimさんが持ってきてくださいました。
ありがとうございました!

081212_12
ほら美味しそうでしょ♪

081212_13
食べ物のあるところにこの男あり。
moonisupさん食べ物のアップ撮りまくり。

081212_14
おやおや、こちらは端正に正面から。
なんとイトケーさんの簡易レフ手前起こしサービス付き。

081212_15
あ、まだ撮ってた。
結構じっくりと撮られています。
Nikon F3、硬派な感じで良いですね。
でもデジカメが欲しいって言ってました。
ナイスなおじさま達が貢いでくれるという情報もあり(笑)。

081212_16
11時過ぎにはお片づけの始まり、
第一陣の電車でお帰りタイム。
久々の参加で白ヒゲさんと硬い握手の図。

でもこの日は何か飲み足りなそうだった白ヒゲさん。
結局第二陣は総勢・・・7名くらいでしたかね。
1時過ぎにお疲れ様でしたということで解散。
その後私は頑張って家まで歩いて帰りました。
こういうときはたいていよろしい具合に酔っ払っております。
yukinyaaさんの予見は正しい(笑)。
靴は脱がなかったので大丈夫でしたが、
帰宅後自宅の鍵を閉め忘れていた模様・・・。
ああおそろしや・・・反省。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
私の記憶の中には、wan-wanさんがカメラを持っていた姿がなく・・・。
昨日はいつものマメな記録もなしにゆっくり飲んでいたのかと思ってました。
ふふふ、今回はwan-wanさんがレッドゾーンに差し掛かる兆しが分かりました。
私は不動前から歩いては帰れないですからね~、先に帰って良かった~。
2008/12/14(日) 00:41:24 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>yukinyaaさん
これまた鋭い。
途中までまったくカメラを出してませんでした。
今回は大したもの撮っていないはず、と思っていましたが、組んでみると意外と何とかレポになるもので♪

レッドゾーンに入ったら警告出して下さい・・・
って走り出したら止まらない!?
2008/12/14(日) 01:53:28 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
ケーキ便乗して私も頂きました♪
美味しかったです(^^♪

白ヒゲさんの誕生日シーンがステキでしたのでブログでUPしてしまいました(~_~;)

ケーキでグッと盛り上がりましたね!

ついでにあのアクセサリーの写真も組み込んでおきました♪

2008/12/14(日) 01:58:50 | URL | Orca #VjrOQt26[ 編集]
お疲れさまでした
お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/14(日) 12:19:42 | URL | かわかみ #SFo5/nok[ 編集]
盛況でしたね
俯瞰で撮ると大盛況だったのが良く解りますね。一月のぞろ目会が楽しみです。
2008/12/14(日) 13:58:57 | URL | hiroinouye #6dcvf9aw[ 編集]
ケーキご馳走さまでした!
後半記憶がチョット遠くに・・・笑

一月の秩父。行こうね~
2008/12/14(日) 20:17:46 | URL | 白ヒゲ #G7ZTLGt.[ 編集]
ぞろ目会、お疲れさまでした。
随分、撮っていたのですね。
楽しく見させて頂きました。
今度お会いした時は、是非お話ししましょう!
2008/12/14(日) 20:35:28 | URL | Islay #uaIRrcRw[ 編集]
>Orcaさん
あ、ケーキ食べられましたか♪
スイーツ好きな方には喜んでいただけたでしょうか。
組長も「うん、美味しい」って言ってくれてたような気がします。

ケーキはいつも直前に思い出すのですが(汗)、やはり持っていくと盛り上がりますよね~。
ムービー向きの素材で何よりでした(笑)。

>かわかみさん
ろくろく挨拶もできないまま無断掲載、すみませんです。
でもコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

>hiroinouyeさん
この俯瞰撮影、実はyamadaさんに撮ってもらったものです(^_^;)
後で見てみたらオープニングにぴったりかなと思い早速採用させていただきました。

>白ヒゲさん
いやぁ楽しかったですね!
いつもいつもありがとうございます。
白菜の残りをいただいて帰ったので、我が家は土曜日順当に鍋になりました(^_^)。
後半の白ヒゲさんと私の状態はyukinyaaさんのレポどおり(笑)。

1月は遠路はるばる、たけやんさんご登場との噂なので是非参加したいとは思っているのですけどね・・・
頑張ります。

>Islayさん
本人も開けてびっくりでした。
そんなに撮っていないつもりだったので。

ゾロ目に限らずまたどこかで是非。
よろしくお願いします。
2008/12/14(日) 21:46:59 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
あ、今気づいてしまった、例のカメラは高感度はさほどでもなかったですね・・・。

5D2を借りてみれば良かったかな~。
2008/12/14(日) 21:54:35 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する