犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
2008年12月の月例展
08wanwan12

毎度おなじみ白ヒゲさんちの月例展
今月は駆け込み&ラストバッターを避けられました。
12月のお題は「捨てたいもの、或いは捨てられなかったもの」。

以下投稿文。

さて、捨てられないもの・・・は数え切れず。
が、その中でもほんとうに捨てられなくて困っていたもの。
・・・ずばり水晶玉です。
中学時代の友人の結婚式でいただきました。
もう十年以上会っていない友ですが、どこで何をしているのだろう。
ともかく中国人の結構綺麗なお嫁さんだった記憶があります。
縁起物なのでしょうが、私はあまり風水などは興味なく。
とはいえ捨てるのは何か抵抗があって今に至ります。
今回思い出して登場、ようやく役に立ちました。
お部屋にでも飾っとくべきでしょうか?


Canon EOS1Dmk3 SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
F2.8 1/40 C1-4~CaptureNX
フラッグフレーム&ストロボのモデリング1灯
→嘘でした。近い場所から2灯使ってました(汗)。

少しNikフィルターでいじるつもりでNXに送って試しましたが、
あまりピンと来なかったので結局フィルターは使わず。
ただし・・・何せ自分の左手、しわしわが目立つこと(^_^;)
なのでNXにて「選択ブラシ」→「ぼかし」を
目立つところだけ使いました。

これは見事に水晶玉を文字通り手玉にとった!!
と言う隠されたオチに・・・座布団一枚!

という白ヒゲさんのコメント・・・ありがとうございます!

私は放っておくと結構硬い写真を撮りがちなので、
こういう球体のような丸い形ややわらかいものなどを
リハビリとして撮るべきかな、と思ったり。

今年の月例展は過去最高10回投稿ながらも3月と8月が欠席。
来年は無欠席を目指すぞ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する