犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
eneloopに・・・
ふと気づくとなんと単一&単二が発売されてましたね。
ずっと待っていた方も多いのでは?

先日の京島お散歩会の時にvivoさんが持っていた
両面発熱タイプのeneloop kairoも魅力です。
片面発熱のタイプは持っているんですけど、
両面の方があったかそうでした。
まぁ片面も発熱弱い分持続時間が長く、
軽いのも利点なのですが。

そしてさらに。
Wiiリモコン専用無接点充電セット」なんてものが
eneloopのラインナップに!
(便利なのだろうか?)

そうです。
クリスマスに曾おばあちゃんサンタが娘にプレゼント。
我が家についにWiiがやってきました。

小学2年生の娘、周りのお友達のDS所有率は
かなりすごいらしいのですが、
「絶対目が悪くなる!」という妻の判断でWiiで折り合う。

いや・・・親が欲しかったんでしょ・・・ね?
コメント
この記事へのコメント
新型のeneloop kairoいいですよー
大きさが片手で握りしめるのにちょうど良いサイズなので指を温めるのに便利です。
スイッチを入れてからの立ち上がりも良いので、すぐ暖めたいときに重宝しています。
2008/12/27(土) 00:26:40 | URL | vivo #v6O6VgHs[ 編集]
>vivoさん
うらやましいです~。
やっぱり欲しいかも。
2008/12/27(土) 04:28:40 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
こないだようやくeneloopゲットしました!
なんとデジカメ用にww
そうです、我が家のデジカメは乾電池仕様なのです。
今までずっと単3電池を買い替え買い替えしてきましたが、やはりエコを考えてeneloopを買いました。
っていうか単に電池捨てるのが面倒なだけ??
2008/12/27(土) 22:27:49 | URL | バリ #-[ 編集]
>バリさん
お返事遅れました。
単三が使えるデジカメならまさにピッタリ。
eneloopの特性、「ニッケル水素電池なのに自然放電しづらい」というのが他の電池との大きな違いで、カメラマンから他社製より熱く支持されている理由なわけですが、元々ニッケル水素電池自体、「ストロボに使うとアルカリなどよりチャージが早い」という利点があります。
まさにオススメの使い方ですよ。
あとは他の方から教わったのが、購入時のセット(2本ならその2本)を崩さずに同時に充電&使用するように気をつけたほうがいいそうです。
セットを崩すと電池の寿命より前に、充電しても電池の持ちが悪い、なんてこともありうるらしいですのでお気をつけを。
2008/12/29(月) 11:40:16 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する