犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
久々のライブ
フランシスマヤ

フランシスマヤ2

Nikon D70 + NikonCapture4 + nik color Efex Pro 2.0

もう一週間以上経ってしまいましたが、先日久し振りにライブに行っててきました。
写真の女性はFrances Mayaさん
cuetracksというユニットでメジャーデビューされましたが、最近はソロでの活動を精力的になさっているようです。
実は彼女、私が毎月撮影でご一緒させていただいている女性編集者Sさんの学生時代の友人で、以前cuetracksのCDをSさんがスタジオに持ってきてくれて「へ~、いいねぇ」なんて言っておりました。
ここのところそのcuetracksの何曲かをiPodに入れて気に入って聞いていたところにSさんからライブ案内のメール。
「おぉ、ライブねぇ、え、あさって!?」
というタイミングで直後には「もう少し早く言ってくれよ~」とも思ったのですが、考えてみたら直前に言ってもらったからこそ何とかしてみる気にもなったのかも。
自宅に歩いて帰れそうな距離の会場だったのも何かの縁だし。
と思い何とか仕事帰りに立ち寄ってみました。

いや~、歌が上手いボーカリストの生歌は最高ですね。
今回はアコースティックな編成だったようですが、「赤い波」や「夜空が夕焼けをつつむ頃」は今回聞いたシンプルなアレンジの方がCDよりも好きでした。
弦楽器(特にギター)とパーカッションが大好きなので、今回の編成もハマッてしまったのでしょう。

その場でご挨拶をして、撮影の許可をもらって撮影。
ご本人にメールをしたら早速ブログに使って下さいました。
こちらにも載せていいとのことですのでアップしてみます。

また、何とか都合つけてライブ伺いたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
おお!
イイカンジの色調ですねぇ。
wan-wanさんも、斜め派?(笑
2006/10/10(火) 11:48:44 | URL | yukinyaa #dNm2mw72[ 編集]
斜め派
そーですね、結構斜め好きです。
でも、それが故できるだけまっすぐ撮れるときにはまっすぐ撮ろうと努力してます(笑)。
今回はオール斜め写真でしたけど(笑)。
2006/10/11(水) 08:43:10 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/40-40ada35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
