犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
私も「2つの写真展」でしたが
090106_08
Canon EOS5D EF16-35mm F2.8L2 C1-4   1/9写真差し替え

昨日・・・いや一昨日になってしまいましたね、
私も白ヒゲさんと同じく2つの写真展に行ってまいりました。

一つめは
伊藤 計一さん「刻の彩 –記憶の語り手達–」
ゾロ目会でおなじみイトケーさんの写真展です。
こちらは会場が新宿のエプサイト、つまり三井ビルなので、
ちょうど新宿Canonの入っているビル。
センサークリーニングを口実に(ここぞとばかり3台同時)
会社を抜け出し、夕方伺いました。
こちらは割とゆっくり拝見できて、
「私はこれとこれが好きで・・・」なんて作品を見ながら
イトケーさんご本人とお話もできました。
カメラを持っていましたが会場で写真を撮るのをつい忘れ。
話につい夢中になってしまいます。

その後カメラを受け取って外へ出たらすでに真っ暗。
クリスマス、正月を過ぎてもまだライトアップしてるんですねー。
急いで会社に戻って機材を減らし、片づけをして今度はいざ銀座。

2つめは
岩木登さん「原生の鼓動」〜2009キヤノンカレンダー作品〜 。
こちらは到着時にはもうオープニングパーティーの時間。
ご本人に挨拶ができたのは良かったですが、
やはり落ち着いて作品を見るためには改めて伺う方が良さそう。
岩木さんは品川のキヤノンSタワー2F でも
同時に写真展を開催されているので、
そちらも時間を作って是非。

とにかくどちらも素晴らしい作品の数々でした。
ここで私が言葉にするより・・・
まずは是非足を運んでみてください。

あと岩木さん、今更ですがリンクしていなかったことに気づきました。
リンクさせていただきますね。


さて岩木さんの会場にはかなり新藤組も集結していたので、
当然「では次へ」という流れになり。

090106_02
Canon EOS40D SIGMA18-50mm F2.8  C1-4  以下全て

有楽町への道すがらsekiさんが罠発見。

090106_03
1台1種類のみの自販(笑)。
徹底してますな。

090106_04
で、結局組長好み?な感じのお店にゴー。
帽子つきイトケーさん、
それにbottaさんは後姿でも分かりやすい(笑)。

090106_05
もともと細いsekiさん、ランニングでさらに引き締まった?
ご無沙汰でした。
東大和の伊藤さん、相変わらず暖かくも鋭い突っ込み(笑)。

090106_06
にわかE-3使いのyukinyaaさん。
何とかバリアングル液晶を使ってやろうの図、ですかね。

090106_07
めずらしくスーツ姿のGALLAさん。
dojouさんは煮込みとホッピーがお気に入りのご様子。
あ、あとから追いついたyamadaさんは写ってなかった・・・。

相変わらずの楽しい時間はあっという間、
皆さんありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する