犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
戻ってまいりました
2009飯山_01
FUJI Finepix F710

何とか無事に飯山出張から戻ってまいりました。
日曜日から木曜日まで5日間、国内としては久々に長い出張。
撮影は4日の夕方には終わったのですが、
とてもそこから片付けて東京まで一人で運転は危険すぎ。
翌日地元でお世話になった人に挨拶などして帰りました。

今年は飯山も例に漏れず記録的な雪の少なさ。
雪ロケなんてできるのかと危ぶんでましたが、
幸い日曜日の晩から月曜日にかけて
しっかり降ってくれたので助かりました。

今回は上の写真のような感じで撮影。
前回で学んだ分(?)、今回は持っていったものが
いずれもかなり活躍してくれました。
写真の場所は飯山からちょっとだけ移動した場所。
飯山より標高が高いかな?
そのおかげで雪は飯山よりたっぷり。

それにしても4日連続で朝から夕方まで雪の中、
かなり疲れました・・・。

さて、これから会社に金沢分と飯山分の私物を
車で取りに行くとしますか。
コメント
この記事へのコメント
今年は出張先でも雪のある場所へは行かなかったので、UPされている写真をみるとうらやましい反面、やっぱり寒そう(~_~;)

寒い場所の撮影って後からボディーブローの用に疲れが出てきますよね。お体をお大事に!
2009/03/10(火) 14:07:47 | URL | Orca #VjrOQt26[ 編集]
>Orcaさん
そうなんです、楽しみ半分つらさ半分な訳です(笑)。
いくら暖冬とはいえ朝から夕まで雪の中ですし。
確かに疲れがじわじわ来てますね~。
今週比較的仕事がゆるいのが救いでした。

でもね、いくら大変でも雪があったことにまず一安心、な今年の状況。
かと思うと確か2年前の飯山は記録的な大雪で大変だったそうです。
どっちにしても極端なようで現地の人も大変そう。
雪下ろしの作業が減るのは生活には良くてもたとえば建設業者などは仕事が無くなって厳しいそうです。
2009/03/11(水) 02:03:01 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する