犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
駆け足でPIE
090326_01
今年は丸一日行ける日が作れなそうだったので、
昨日の朝からお昼過ぎまで行って来ましたPIE2009。
後で見てみるとハナポンパパさんやうみぞーさんも来てたのね。
残念ながら知り合いを探す余裕は無し。
駆け足でぐるっと回ってきました。
メジャーなメーカーはどうせまた見れるでしょ、
ということでなるべく後まわし。
なるべくここでしか見られないものを中心に探す。

今年私が一番刺さったのはこのパーマセル代替品。
薄手で丈夫そう、そしてパーマセルよりは安い。
何よりグレーがあるのが斬新。

090326_02
いろいろ話していたら、
是非お試しに、ということでグレーを一本貰ってしまいました。
ちょこちょこ試してみます。
ただ残念なのは・・・
まだ販売チャンネルが具体的に決まっていないそうで。
ヨドバシや銀一で是非!とお願いしておきました。

「カモ井加工紙株式会社」倉敷の会社のようです。
mt foto」が商品名。
コメント
この記事へのコメント
いつもニッチなところを見つけますよね~。
これは見逃しました。
2009/03/27(金) 22:37:11 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>yukinyaaさん
ニッチなところを狙って見てますからね~(^_^;)。

時間があればもっとパナとかオリとかゆっくり見たかったです。
2009/03/28(土) 14:37:54 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
ニッチ・wanwan、の名称を差し上げます。
2009/03/29(日) 05:20:10 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
さすがwan-wanさん、嗅覚がいいというか眼が利くというかw
これ良さそうですね。すごく気になります。mtさんのサイトを見るとカラフルなテープも多種類扱ってるし。何種類か組み合わせたら、面白い背景が作れそう。さっそく入手して小物撮影に使ってみます。
2009/03/29(日) 13:59:38 | URL | JQP #-[ 編集]
>yukinyaaさん
ありがとうございます(^_^;)。
ではNWWというHNも使えますかね。

ところで今日たまたまスタジオショップのカタログを見ていたらパーマセルのグレーが存在するのにいまさら気づいてしまいました・・・。
見たこと無かったです・・・。

>JQPさん
いやいや、というかむしろさすがJQPさん。
カラーの方も面白いなぁとは思いましたが、これで背景を、までは至りませんでしたよ。
それも良さそうですね~♪
2009/03/30(月) 00:27:02 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
あれ?おれ3本(白、黒、グレー)もらったけど^^;金曜の夕方。タイミングだな(笑)。
グレーチャートとして使えると言っていたね。良さそう。
2009/03/30(月) 16:42:57 | URL | wak #-[ 編集]
>wakさん
タイミングもありそうですが・・・
実は私も初日にして黒と2本もらってました。
こちらの記事はまだ期間中だったので、あまり派手に書いたら可哀想かなと自粛(^_^;)。

グレーチャート、うん、確かにそう言ってました。
いつも少量しのばせておくと便利かもですね。
2009/03/31(火) 01:56:15 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
欲しいぞ!!
おっ!良さそうですね、興味津々。
渡航のためPIEへ行けなかったのが残念ですが、
発売日になったらポチッとしようと思います。
2009/04/04(土) 07:12:52 | URL | 豪徳寺のK #v5.i7xGY[ 編集]
>豪徳寺のKさん
お、Kさんのツボにもはまりましたね。
パーマセルに比べて薄手なのがちょっと面白いです。
是非お試しを。
2009/04/04(土) 14:01:49 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する