犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
駆け足でPIE その2
090326_03
FUJI Finepix F710 Silkypix3.0

まぁ写真がひどいのは目をつぶっていただいて(^_^;)。

今年の2番目に刺さったものです。
TAKARATOMYの「xiao」。
まぁ、おもちゃでしょ、と思って侮っておりましたが、
いろいろ展示を見るとかなり面白く使えそうな品。
黒はなんかCONTAXのコンデジみたいなデザイン。

090326_04
まぁ、そういうことです。
ポラロイドが消えていく中、
それに変わる・・・いやもっと便利な商品があっても良い。
ポラのようにその場で出すこともできるが、
SDカードも入るのでデータ保存もできるし、
後でしっかり別のプリンターなどで印刷もできる。
これは昔のポラには無いメリット。
そしてなんと特筆すべきは、ほかのデジカメで撮ったデータでも
SDに入れてあげればこのカメラでプリントできるそうで。
このコンパクトさでプリンターになるなら使い方が広がります。
ただし・・・
プリント可能写真サイズは60×60~2592×1944ピクセル、
500万画素までしか対応していないのが残念。
今のほとんどのデジカメデータはリサイズが必要ですね。

090326_05
ペーパーはオリジナルでインクのいらないもので、
2×3インチ(5×7.6cm)のカードサイズ。
このため独特の発色の悪さで、これがいい味出してます。
そして裏面を剥がせばシールになるのも良い。
1枚45秒でプリントできます。
気になるペーパーのお値段は一枚あたり約45円。

とにかくすべて女子好みな雰囲気です。
出張で雑誌仕事、編集者にコレでプリントしてコンテに貼ってね、
なんてやったらウケが良さそう。
絵柄確認のためにポラを欲しがる人も多いんですよね。
発色が悪いのはむしろ色を気にされず好都合かも。

でもね、今コレに3万円は出せないな、さすがに。
コメント
この記事へのコメント
さすがにいつも目の付け所が違うな~。
wanwanさんが褒めると、すごく良いもののように思える・・・。

と、思ったら。
ヲイヲイ、
そーゆーオチか。(^_^;)
2009/03/29(日) 05:18:18 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>yukinyaaさん
ええ、いつものオチです(笑)。
「3万あったら欲しいもの」リストは常に一杯・・・
でも我慢の子、なのです。

今の一番はvivoさんのフラッグフレームかなぁ・・・。
2009/03/30(月) 00:36:43 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する