犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
業務用
090410_01
FUJI Finepix F710

金曜日は都内の公園でお仕事。
なかなか綺麗に整備されているキャンプ場にてカレー&子供の撮影。
この日は朝からすごい日差し、真夏のようでした。
なかなかハード・・・。

それはともかく・・・
初めて見ました、「バーモントカレー業務用」!

ちょいと調べると普通サイズは250gで12皿分ですから・・・
1kgでなんと60皿分!?
プロセスカットなどもあったので切った野菜がたくさん発生。
結局2回この量を作ったので、120人前だ。

もちろんこの日は昼も夜もカレー。
持って帰って日曜日のお昼にようやく退治いたしました。

しばらくカレーは結構です、ええ。


ところでこの記事を書くために見たバーモントカレーのサイト。
知らなかった訳ではないはずなのですが。
改めて考えてみると。

「バーモントカレー辛口」って誰が買うのだろう・・・
コアなファンがいるのでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
業務用は、60皿分とは凄い量ですね。私もはじめて見ました。
なんだか、カレーが食べたくなってきました(^_^)
2009/04/15(水) 01:20:59 | URL | Islay #uaIRrcRw[ 編集]
>Islayさん
こんにちは。
どうもカレーはカレーを呼ぶようです。
昨日のお昼はメニューが海老だらけで泣く泣くカレーに逃げ、夜は妻がまたなんとなく不調で急遽レトルトのカレー・・・

カレーはそろそろお譲りします(笑)。
2009/04/15(水) 10:10:12 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
いいなこれ、うちはこのサイズがフツーに必要です。10皿用だと2人で完食ですから
2009/04/16(木) 12:15:20 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>yamadaさん
す、すごいですね・・・
おそるべしyamada家。
近所のスーパーで売ってるといいのですが(^_^;)
2009/04/17(金) 09:48:29 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する