犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
2009年4月の月例展
09wanwan04

4月のお題は「タバコ、或いは禁煙にまつわる物撮り」。
珍しく早めの投稿。

以下投稿文。

今回は自分の持ちネタが少ないことを自覚、
早い者勝ちのつもりで提出です。
ライターが出たらお次はマッチ、
これなら私も持っていました。
たまに撮影で必要になるので
いつもいくつかは机の引き出しに常備。
かわいい物だけ残しておくのですが、
その残りの4つが意外にすんなり色が合いました。
メインの水色と奥の紫色は同じお店、
九段の「さかぐち」というあられ屋さんのマッチです。
実は裏側にかわいい絵が描いてあるのですが、
今回はあえて文字だけで。
たばこは実は一度も吸った事がありません。
理由は・・・美味しそうだったから(笑)。
これがやめられなくなったらお金かかるし
面倒くさそう、かなと。
実際シガーは一度海外で試したことがありますが、
美味しかった(笑)。
正解だったような気がします。
Canon EOS1Dmk3  
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
F4 1/60 C1-4
ストロボ1灯+グリッド+フラッグフレーム


で、投稿文で軽く触れたマッチの表側は以下の写真。

09wanwan04B
なかなかかわいいのですよ。
季節でデザインが変わるんだったかな?
ただ、今回よく見てみると手前のやや昔の物より
奥の新しい物のほうが微妙に箱が薄い。
コストダウンなのか改良なのか・・・
細々とでも続いてくれると嬉しいのですが。

今回は2/3ざぶ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
