犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
PX5500の用紙
銀座うろこ雲

Nikon D70 + NC4 + nik Color Efex Pro 2.0

ここのところ雲の写真ばかり・・・
あ、秋ですから・・・

話は前後しますが金曜日。
例のアルバム作りで用紙に光沢紙を使おうと考え、(今までは4000PXで写真用紙絹目を使ってました)あと、インクも買い忘れていたので銀一のショップへ。
Epsonの純正写真用紙を買い求めに行ったのですが、意外に在庫が少ない。
ということは皆さん5500では他の紙をお使いなんですかね?と質問したところ評判がいい(コストと質のバランスが良い)のはピクトリコのハイグロス・フォトペーパーなんだとか。
ピクトリコの配っているプロファイルでそこそこマッチするそうで、Epson純正写真用紙よりベースが厚く、光沢感もある。で、値段もほぼ同じ。
早速試しに少し買ってみました。
比較はまた後日。

コメント
この記事へのコメント
銀一でお買い物なさるとわ、お大臣ですなあ。
2006/10/16(月) 04:48:23 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
いやいや、個人だったらいろいろ探しますよ。
ま、今回は個人でも時間がなかったのと会社の他の買い物もあったので銀一一箇所で済ませました。
会社所属ゆえ銀一でのお買い物は請求書扱いになるので、現金購入より気持ち的に買いやすいという何とも非効率な理由です、ハイ。
2006/10/16(月) 11:40:24 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/44-41f24472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
