犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
特に意味なし
地下鉄ホーム

Nikon D70 + NC4 + nik Color Efex Pro 2.0

写真の意味は特にありません(笑)。

今日はお片付けなどゆるりと・・・
と思ってたら急な撮影依頼。
夕方対談を撮って欲しいとのこと。
行ってみたら依頼された編集者の他に先輩編集者が一人。
聞いていた話からころころ撮影内容が現場で変わってヒヤヒヤ。
結果モノブロックでちゃんとライティングして撮るつもりが、SB-800+地明かりに変更。時間も無いしバタバタでしたが・・・SB-800持って行くもんですねぇ~。
あまり現場で話が変わるのも困りますが、とはいえ現場の状況でより良い物を作り上げていくのが雑誌の良さでもあります。
現場を見て的確に「こっちに変えよう」と言い切れる先輩編集者が周りにいることは幸せなことなのかも。



コメント
この記事へのコメント
またそこで、現場対応で臨機応変にこなしていく、wan-wanさんのスキルも、「出来るな・・・」と読みました。
2006/10/17(火) 05:27:58 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
よく見たら、デジ眼でこのカット撮るとは、根性ありますな。
ファインダー見えないわけですし、まさか、わざわざアングルファインダー使ったとは、思えないし・・・。
これを撮ってるわきを、ミニスカのネーチャンとかが通過したら、逮捕される危険性あり。(笑
ま、私だったら、取りあえず、シャッター切りますが。
2006/10/17(火) 09:39:47 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
さすがに周りに人がいないか確認してササッと撮りました(汗
2006/10/19(木) 02:34:55 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/45-3f4b33da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
