犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
良い天気すぎ
090630_01
Canon EOS1Dmk3 EF16-35mm F2.8LⅡ  DPP

少し前に予告したかもしれませんが、
北京に来ております。
雑誌掲載は無いかも・・・
ですが団体行動ということで万里の長城へ。
まったく乾燥しているので気持ちはいいのですが・・・
日差しが・・・きつい・・・やっぱり暑い!!
お水のボトルは必携です。

090630_02
上の急な部分はこんな感じ。
長年の登坂のせいでしょうか?
瓦状に丸く削れていて歩きにくい。
片道30分弱で上れる一つ目の頂上?まで
行って帰ってきましたが、
運動不足な私たちはそれだけで結構お疲れモード。
ま、ともかく行ったぞ、ということで。

明日の夜には成田に着く2泊3日の弾丸ツアーなので
楽しいですが時間がタイト。
さて、バックアップがようやく終わったので寝ます。
コメント
この記事へのコメント
おお~~~こっちも外国だ(^_^)

旨い北京ダック専門店で飯食べてきて下さい(^_^)これだけは本場が旨い♪万里の長城は私も行きたいですが、ずいぶん歩きそうですね・・こんぴらさんより辛そう??・・(^_^;)笑)
2009/07/03(金) 22:11:22 | URL | :familyphoto #KmWPbMmc[ 編集]
>familyphotoさん
北京ダックは結局ホテルのレストランでいただきました。
う~ん、まぁまぁだったかな?
予定がガチガチだったので食事など選択の余地無く。
全体的にみてどれもそれなりに美味しいのですが、
今回の北京はちょっと味付けが単調だった気が・・・
贅沢な話ですけど(^_^;)。
万里の長城は軽装ならもう少し気楽かと。
2009/07/04(土) 13:45:32 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
万里の長城は北京五輪の自転車競技会場になっていたので、昨年事前取材で行きました。雨だったので正直よく分かりませんでしたが(笑)
近い外国ということで時差が少ないのはありがたいですが、帰国後の体調管理にはくれぐれもご注意を。
2009/07/05(日) 15:31:18 | URL | #-[ 編集]
>名無しさん?
えーと内容から察すると・・・○○○さん・・・
書かない方がいいのかな?
ともかくありがとうございます。
海外だから、というよりちょっと慌しいのが続いているのが単純に疲労蓄積、といった感じですが、ガクッとくることも無くなんとかごまかせそうな気がしてきました(^_^;)。
2009/07/07(火) 01:04:36 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する