犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
弱り目にたたり目
人が弱っている時に限ってまったく…

今日は中目黒のスタジオで撮影。
朝、荷物満載の車で出発。
もうすぐ到着、この辺をナビ通りに右折…
あ、ここだ、右に曲がってと…
「ウゥ~~~」
「はい、そこのウイングロードの運転手さん左に停めて」
何故!?
「ここ10時まで右折禁止だから」
「…(-_-#)」

白バイ2台、捕まってる車4台。
そんなに名所ならもっと道路に書くとか
表示をはっきりすべきでしょ(-_-#)。
久しぶりに警官に食って掛かりました。
まぁそれで事態が何とかなる訳ではないですが。
朝急いでいたのと、疲れで流石に少しキレました。

怒りは治まりませんが、
まぁ今度からはさらにナビを信じるのは止めようと決意。
右折ポイントを探している時には道路左の標識は見辛いですが、
本当に気をつけなければ。
皆様もご注意を。
はぁ…(涙)。
コメント
この記事へのコメント
酷い!!!!!!!!
我が家も20数年前国道から旧道の道が
朝九時までバス以外通行止め、引っ越して
来た初日に家族全員乗ってた親父の車で
捕まって全員でブ~ブ~!!!
あまりの不便さに二年後あっさり規制は
無くなりました・・・今でも思い出すと
腹が立ちます~。
そんなwanwan様には映画チェンジリングを
おすすめします~。
2009/07/29(水) 06:25:43 | URL | ぬまた #FbaXH9.Q[ 編集]
お怒りはごもっともでございます。我が故郷中目黒にて不運の遭遇、無念の気持ち、お察し申し上げます。
私は外スタおよび遠方の場合機材は宅配便にて送り電車、飛行機の利用です。
2009/07/29(水) 10:58:34 | URL | 東大和市 伊藤 #LkZag.iM[ 編集]
私も似たような事が・・・
と言っても言い訳がきかないんですよね。大きな交差点、左折車線がタクシーで一杯、信号待ちしてもなかなか前に進まず、3車線の真ん中からあおるように左折・・・確かに通行区分違反かもしれませんが、その前にタクシーの行列なんとかしろよって言う気持ちでいっぱい。
その上、笛を吹いて注意を促したと言っていたけど、前に立って注意すればいいものを隠れて見張っているなんて。
1週間前には左後ろのウインカーランプがいつの間にか割れていた・・・3万円弱の痛い出費・・・
ここ数日間は気持ちが落ち込んでます。
2009/07/29(水) 14:40:12 | URL | 哲やん #3eYrKEnc[ 編集]
ナビ罠
ナビで曲がる車が多いので、待ち受けている可能性が大きいですね。
おまわりさんは正義の味方で無いといけません。
2009/07/29(水) 21:59:13 | URL | hiroinouye #6dcvf9aw[ 編集]
>ぬまたさん
一緒に怒ってくれてありがとうございますm(_ _)m 。
不評で2年後に止めるような規制をするなー!ですよね~。
取り締まるより先にやれることがあるでしょ!が怒りの原因ですねぇ。

映画、飛行機の中くらいしかなかなか見られなくて。
「チェンジリング」良さそうですね。
たまには見てみようかな?

>東大和市 伊藤さん
そうでした、伊藤さんの故郷でしたね。
あの辺は狭い曲がりくねった道が多いイメージがあって、気をつけなければと思っていたのですが、よもや切符を切られるとは(泣)。
本当に仕事で運転するのは割に合わないです。
あ、関係無いですが伊藤さんの今月の月例作品、美しかったですね~♪

>哲やんさん
そうなんですよ、怒りの直後にぐおーんと落ち込むのですよね・・・。
お互い様ではありますがご愁傷様です。
ルールを破った先の結果が本来の問題なわけですから、隠れて切符切るより前に立って阻止するべきでしょ、と毎度腹が立ちます。

>hiroinouyeさん
「ナビ罠」!
上手い!!(笑)。
これ本当に問題だと思います。
ナビで表示されないような時間制限などは現場の表示を早急に改善すべきだと思います。
2009/07/30(木) 23:53:13 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する