犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
今日からまた仕事
先週は夏休みをいただいてました。

8/5から8/8までは山中湖へ家族旅行。
8/3を徹夜で何とか仕事を片付け、
8/4の夜に旅行準備とまぁバタバタと(^_^;)。
行った先ではそれなりに早寝していたので
少しはリフレッシュできたかも。

そんな訳で更新が滞りました。

ゾロ目会もすっかり失念していて、参加不参加の表明すらし忘れ。
白ヒゲ組長失礼いたしました。


そしてその旅行の前日に…
あと2年使い倒すつもりでいたブラウン管テレビが
天寿を全うされ(-_-#)、急にテレビの購入検討が必要に。
旅行最終日、高速1000円渋滞を避ける為に山中湖を朝8時頃出発、
高速は渋滞も無く、当初からの目的、
横浜ベイサイドマリーナ(アウトレット)にちょうど10時頃到着、
お昼過ぎまで楽しんだ後たまたま近隣のヤマダ電機を発見。
ヤマダ電機は正直今まで店員さんに話を聞いても
無駄なことが多かったのですが、
今回応対してくださった方はとても好感が持てる方。
たくさん話を聞いて我が家にぴったりのテレビを選べたのですが…
残念ながらメーカー在庫すらなく、納期が3週間と言われ断念。
そこで昨日自宅から行ける範囲で電話をかけまくると、
なんと同じヤマダ電機のLAVI大井町店に
店舗在庫が2台あるのを発見!
無事購入&持ち帰りで昨晩にはテレビが見られました。
2日で手配できるとは正直ラッキー。

購入したのは東芝REGZA 32H8000。
チラシの商品にもなっていたのでお得感高し。
\129800の25%ポイント還元(実際はクレジットカード利用で23%)で
5年間無料延長保証付き、さらにエコポイントが15000点付きますので
実質余裕でアンダー10万円。
いや、安くなりましたね。
まぁこの時期は秋の新製品前で特に安くもあるのでしょうが。

H8000の何が良いかというと、
この値段にしてテレビにハードディスク録画機能が付いているところ。
これがあれば我が家としては十分でしょう。
容量が足りない時はバッファローやアイオーの外付けHDDを
USBで繋いで利用できるのもこの機種の売り。

急な出費は痛いですが、どうせいずれは必要な出費、
プラスに考えて楽しんでみます。
コメント
この記事へのコメント
我が家もブラウン管が焦げ臭い匂いを発しながら昇天してテレビの買い替えを余儀なくされました(涙)。

画質重視でプラズマしか眼中になかったのでビエラの42インチにしましたけど、売価17万+ヨドポイント20%+エコポイント26000と、ずいぶん安くなったもんです。
2009/08/10(月) 13:50:21 | URL | せき #-[ 編集]
ワタクシどうしても液晶系が我慢できない人なので、今使っているのが壊れたらリサイクルショップでブラウン管テレビを探して来るかも?です。地デジチューナーがどういうものか見たことないので、それ次第ですけど(汗)
2009/08/10(月) 15:00:33 | URL | 画像屋 #Cffe//BI[ 編集]
ごぶさたです。
現実的な値段になってきましたね。
ウチの場合テレビが3台必要なのでつらいです。
2009/08/11(火) 09:05:08 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>せきさん
おお、お仲間(笑)。

自分はテレビにこだわりがあまり無いので、妻に対して「ここは自分としてはお金かけないでいいよ~」のアピールをする絶好の場でした。
「もう、32で充分じゃん」と主張したのは私の方。
買って自宅に設置してみたら妻も納得、我が家は32型で良かったようです。

しかし、エコポイントが大きいのもありますが42のプラズマでもそんな値段で買えちゃうんですね!!

>画像屋さん
あはは、画像屋さんらしいなぁ。
でもまぁ素直に液晶でも割といいものですよ。
薄いのもいいですが、軽いのが何より。
ただいわゆる「倍速液晶」仕様以上じゃないとやはりカクカクと残像が気になりそうですね。
画像屋さんの「ブラウン管+地デジチューナー」リポートを見てみたい気もしますが(笑)。

>yamadaさん
こちらこそご無沙汰しております。
3台同時は大変だなぁ・・・。
今年あたりから一台づつ導入していくとかですかね?
あ、でも考えてみたら我が家ももう一台必要でした・・・。
小さくて安くてそこそこいいモデルなんてないですかね?
2009/08/12(水) 02:14:42 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
おめでとうございます!
とうとうデビューしましたか!我が家も東芝ユーザーですが、今年の正月にセールえ買った最下機種でしたので32型68000円でした。(コジマでポイントなし)それでも初めて地デジ+液晶で番組見たときにはそのクリアさに感動しましたね!特に気合の入った映像つくりをしているCM(アクオスのCMとか…)は口があんぐりしてしまいました。
ところで前はブラウン管+アナログだったのですが、うちはケーブルTVなのでブラウン管+地デジも見れたのです。ただ地デジのクオリティにブラウン管が付いてこず、少し画像のいい、ただの横長ww番組にしか見れなかったので、ずっとアナログで見てましたね。とりあえず持っていればDEEPBLUE、とか皇帝ペンギンとかの自然モノDVDをおすすめします!
2009/08/13(木) 09:36:59 | URL | バリ #-[ 編集]
>バリさん
おお、地デジの先輩でしたか(笑)。
ポイントなしでも68Kならいいですねぇ~。
なるほど、シャープのCM、意識しておきます。
自然ものの映像ね、これも今まではあまり見なかったな、今度何か借りてみようかな。
2009/08/14(金) 12:35:43 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
