犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
いざ川越
090816川越
Fuji Finepix F710

今日は恒例の半年に一度の高校時代の友人たちと飲み会。
今回は8名集まりました。
いつもは池袋など都内のお店が多いのですが、
今回は高校のある川越にて。
久しぶりに乗る東武東上線はどの電車に乗ればよいのやら。
私は高校時代は西武線、本川越駅利用だったもので。
それにしても久しぶりに乗る東上線、客層が変わった感じ・・・。
昔はこんなにおしゃれなお姉さん度は高くなかったような気が。
帰りは友人に教わって、ちょうど乗った地下鉄直通、
しかも地下鉄内急行の電車で渋谷まで一気に到着。
そうか、その手があったか。
座れるし早いし快適ですね。

川越駅の改札を出るとギャーギャー凄い音がする。
見てみると駅ロータリーに一本ポツンと生えている木が
どうやら椋鳥(むくどり)のねぐららしく。
ものすごい群れで木にたかっています。
最初こんなに群れる鳥とは知らず、
おまけに写真のような縦の雲も出ていて、
「また地震でもあるのか?」と不気味に思いました。
今のところ無いようで何より。
地震、このところ立て続けですね。
少し落ち着くと良いのですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
