犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
おかしいと思ったら
体調優れないネタが多くて恐縮ですが・・・
昨日の朝。
背中の左が痛くてなかなか起き上がれませんでした。
いろいろ原因はあるのでしょうが、
同世代の編集者に
「俺もそういうことあったけど・・・
まぁ腹筋とか背筋とか落ちてきてるんだよ」
と言われてそれも納得。
とは言ってもいきなり運動するわけにもいかず、
昨日今日とマッサージでごまかす。
今朝は昨日ほどではなかったので一安心ですが
油断は禁物。

そして。
咳がやはりなかなか治りきらないのです。
もう一ヶ月以上。
内科2回、耳鼻科2回、いろいろ薬を飲んでも効かない。
困っていると、何と義妹(今回は妻の妹の方です)が
同じように咳で春先から困っていたらしく。
結果彼女はとても良い呼吸器科の先生にたどりついたそうで、
そこをオススメしてもらいました。
ちなみに彼女の場合は軽い喘息だったという診断。

さて、昨日午前中マッサージに続いて呼吸器科に行ってきました。
いろいろ検査をした結果。
で、自分の場合は「アトピー咳嗽(がいそう)」という診断でした。
喘息は気管支の筋肉が過敏になるのに対して
アトピー咳嗽は神経が過敏になるのが原因らしく、
喘息とは別の病気らしいです。
とは言っても治療方法は喘息と似て吸入などになるのですが。
やはり直ぐには治らない、
数週間から数か月かかることもあるとか。
ともかく、レントゲンにも異常がなく、
病気の正体も大体わかったので少し安心できます。

まぁ無理するなよ、という警告でしょうか。
しばらくは大人しくしようかな、と。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
