犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
今日はギャラリーコスモスへ
090923_01
Nikon D70 AF-S18-70mm Silkypix3.0 (wan-wan撮影分)

本日午前中はとてもいい天気。
昨日今日と体調が割りと良く咳もほとんど出ない。
宣言どおり子wan-wanを連れていざギャラリーコスモスへ。

090923_02

オープニングパーティーは無理でしたがようやく伺えました。

本日はholmswanさん、
(読み方が「ホームズ・ワン」さんだと初めて知りました)
dojouさん、yukinyaaさんがご在廊。
またまた子wan-wanの相手をしっかりさせてしまってすみません。
娘は大変楽しかったようです。

090923_03
引きでトリミングしたらえらい小さくなってしまった(汗)。
作品は皆さんそれぞれで面白かったですが、
私個人的には・・・
会場でもお話しましたが、
yukinyaaさんのビビッドな作品が
和紙にプリントされたことでぐっと落ち着きが出ています。
とても自分のツボにはまった感じで好みでした。
あとはholmswanさんの金・銀裏打ちの紙の作品が目を引きました。
ちなみに子wan-wan的ナンバー1は
yukinyaaさんの右から3番目、花の中のカマキリの作品。
ナンバー2はdojouさんの作品。

1時間ちょっとお邪魔して、帰りは不動前まで撮影&お散歩。
以下は追記にて。
写真12枚、ちょっと長いです。
その前に。
実は目黒駅~コスモスまでも少し撮影。
まずは子wan-wan作品を4枚。

090923_04
Fuji FinepixF710 Silkypix3.0 (子wan-wan撮影分)

手前に人が入っていることで逆に「PEPSI」に目が行きますなぁ。
偶然でしょうが。

090923_05
今日のエントリの1枚目、私の写真と同じ場所から。
なるほどこうフレーミングしましたか。

090923_06
これは一見何だか分からないのですが・・・
バスの後ろの窓です。
写り込み具合とガラスの反射の色が絶妙なバランス。
パパにはこれは撮れません。

090923_07
コスモスへ行ったことのある方は必ず目にしているビルですが。
横位置でドスンと撮るのもなかなか迫力ありますね。
これはコンデジの3×4の比率ならでは。

では以下不動前へのお散歩。

090923_08
<byパパwan-wan>

途中でなかなかフォトジェニックなお店発見。

090923_09
<byパパwan-wan>

「レトロの店」ですって(笑)。

090923_10
<by子wan-wan>

で、何を撮ってるのかと思ったら、こりゃまた大胆なフレーミング。

090923_11
<byパパwan-wan>

この店の隣のビルの入り口(笑)。
多分オーナーが一緒なのでしょう。
しかしそんなに古く無さそうな駅名表示板、
しかも目黒&大森海岸という微妙な距離。
とても違和感あり(^_^;)。

090923_12
<byパパwan-wan>

で、宣言通り目黒不動尊へお立ち寄り。
このあたりの子wan-wanの作品は・・・
さすがにベタにど正面作品ばかりなので割愛。

090923_13
<byパパwan-wan>

このご本尊の階段下脇にある「水かけ不動明王」。
逆光と水濡れでなかなか格好いい。

090923_14
<byパパwan-wan>

「水かけってことは・・・水かけていいの!!」
ということで、喜び勇んで派手にぶっ掛ける・・・
・・・そのまま勢い余ってフルスイング・・・
後ろの私のカメラまで水濡れ(-_-#)。
と、言っても少しで助かりましたが。

090923_15
<by子wan-wan>

さて、目黒不動尊を離れて駅まで歩く。
「もうカメラしまおうか?」と言ったのですが。
ここで粘った娘の執念か?
彩雲のようなものが。
現場で「パパ、紫色!紫色!」って
外で背面液晶見ても何だかパパには分からなかった。
娘だけが発見したカットでした。

以上久しぶりの親子散歩、楽しかったです♪
コメント
この記事へのコメント
昨日はお越し頂きありがとうございました。
wan-wanさんにも久しぶり、子wan-wanちゃんにもまた会えてうれしかったです。
子wan-wanちゃん、またぞろ目会ご一緒しましょう。

雲の周りの虹色は、バンディングではないかと思いますが。(^_^;)
2009/09/24(木) 06:10:53 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
昨日は有難うございました。

子wan-wanちゃんは、本当に素直で明るい可愛いお嬢さんでした。お話ししていてとても楽しかったです。
おまけに、写真の感性は父譲りというか、もう父を超えてしまっているか?という感じで、これはもうパパwan-wanさんは、お嬢さんにメロメロですね。

近い将来、親娘展をやって下さい。(^-^)v
2009/09/24(木) 10:36:50 | URL | holmeswan #9rjWiv8.[ 編集]
久しぶりに子wan-wanちゃんの写真を拝見しました。大胆なフレーミング。大好きです。
また、一緒にお散歩しましょうね。
2009/09/24(木) 14:09:10 | URL | ねぎま #uHZoPL6Y[ 編集]
>yukinyaaさん
こちらこそ昨日はありがとうございました。
また親子でゆっくりゾロ目散歩に参加したいものです。
ところで彩雲もどき、若干私がSilkyで強調はしたものの、コンデジの元データ自体も虹色は出ているのですが・・・虹色のバンディングなんてのがあるのですか?

>holmswanさん
子wan-wanの相手もそうですが、いろいろ解説いただきありがとうございました。
こんなにパパ、パパ、言ってもらえるのはもう残り僅かかな・・・。
今のうちに楽しんでおきます(^_^)。

>ねぎまさん
ご無沙汰してしまっております。
なかなかお散歩会も参加できなくて・・・。
娘はねぎまさんが「ゾロ目会で覚えた人」第一号でしたから「大好き」発言はきっと大喜びだと思います。
また是非ご一緒させてください。
2009/09/25(金) 00:58:42 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する