犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
びくびく…
「秋の交通安全週間」…でしたっけ、始まりましたね。

生憎ここ数日都内のショップを車でハシゴ、な仕事が続いてしまい。
先日の違反の一件もある私は毎日びくびくしながら運転しております(^_^;)。
しかし昨日も目の前で。
R246の上り、渋谷のガードを越えた所で、左折レーンから隣の私が走る直進レーンへ入ってきた車がありまして。
明治通りを越えた所で待ち構えていた警察においでおいでされてました(-_-#)。
まぁ確かに車線変更禁止の明らかな違反なのですが、あの場所はなかなか進路変更がしんどい所でして。
しかも左折専用レーンという特殊さもあり…
きっと「お客様」は大変多いのではないかと。
あの狙いすまして張り込む姿勢がとにかく頭にきます。
えー、前回に引き続きまして…

「もっと他にやることあるだろー!(-_-#)」

失礼いたしましたm(_ _)m 。
コメント
この記事へのコメント
あそこはね~~、分かりにくいですよね~~。
でも、「ありゃ左折専用だ」って気がついたときは、潔く左折しないと。(^_^;)
その先銀座線のガードを越えたとこの交差点では右折出来ますから、なんとか戻れますし。

同じくよく引っかかるのは、目黒通りの上り、柿の木坂交差点。
あそこも左車線が最後は左折専用なので、よくつかまってます。

2009/09/30(水) 11:56:55 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>yukinyaaさん
おっしゃるように「気づいた時は潔く」は大事ですね~確かに。
肝に銘じます(^_^;) 。
柿の木坂はいつも右に曲がるので気づきませんでした。
覚えとこ。
2009/10/02(金) 08:04:17 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
あそこね~。年中行事みたいにいますよね。
関係ないんですけど、あそこのガード下で車道(つまりこっち)に向けて立ちションしてるおじさんに出くわしたことがあります。
2009/10/04(日) 00:16:27 | URL | katagiri #-[ 編集]
>katagiriさん
あ、年中行事でしたか・・・
私もそこそこ通行しますが、たまたま初顔合わせでした。
じゃ、次は立ちションおじさんかな?
車道に向けてはワイルドですね・・・。
生理的に落ち着かないだろうに・・・
ある意味感心。
2009/10/05(月) 01:13:26 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
亀レスですみません。
目黒通り上り柿の木坂交差点は、左車線がバスレーンでした。
なので、7:30-9:00の間だけ、直進禁止、左折専用でそのほかの時間は大丈夫です。
訂正いたします。
それでもその朝の時間にはよく捕まっていますが。
2009/10/13(火) 19:46:48 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>yukinyaaさん
了解です。
その時間だとますます私が通る確立は低いなぁ・・・と油断することなく、覚えておくことにします(笑)。
2009/10/15(木) 00:09:44 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
