犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
2009年9月の月例展
09wanwan09
また掲載遅れ。
9月のお題は「腕時計」。
8月のお題「笑える写真」は「自信ない」の予言どおり(^_^;)。
ネタ・時間共にギブアップ。
で、1ヶ月飛んでしまいました。

さて、正攻法で取り組むほどの綺麗な時計は手元に無いので、
それならば、と言うことでキズキズのスウォッチが被写体です。
キズキズならばいっそ荒々しく・・・
ライティングも現像もハードにしてみました。
安物ですが、一目惚れで買った一品です。
元のバンドは壊れたので
スウォッチ純正の一番安いクリアなバンドに交換してます。
「STOP」と書かれているとおり、ストップウォッチ機能が目玉。
かといってクロノグラフではないので、表示は短針と長針のみ。
リューズを押すと両方の針が12時に揃ってゼロ表示、
次いで押すたびに「スタート」「ストップ」。
次に押すとクリアを兼ねて現在時刻表示に戻るのですが、
この時の針の動きがなかなか可愛らしい。
短針と長針が逆方向にぐるっと一周回った後に現時刻を目指します。
これが楽しくて買った直後は用も無いのにカチカチやってました。
そうか、動画を添付すべきだったか(笑)。
今後の課題と言うことで・・・。

Canon EOS1Dmk3 TS-E90mm F2.8 + Extension Tube EF12Ⅱ
F8 2秒 Caputure One 4   LEDライト 直一灯


「今後の課題」ですか・・・。
コンデジの動画ファイルをブログにアップしたいのですが、
そのあたりはまったく疎く。
YouTubeにアップしてから貼り付け、とかですか?
どなたか簡単な方法をご存知でしたらご教授をm(_ _)m。

9月は採点が甘めでラッキーだったか?
初の1.5ざぶ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 21:38:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 22:03:20 | | #[ 編集]
>鍵コメさん
毎度&もろもろご教授ありがとうございます。
ではその線で調べてみたいと思います。
2009/10/13(火) 01:03:09 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
