犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
こわんわんが・・・
いずれ時間の問題か?とは思っていましたが・・・
金曜日にうちの娘=「こわんわん」がついに発熱。
昨日耳鼻科にてA型インフルエンザ陽性の結果(-_-#)。
最近はA型と新型の詳しい検査はもうしないそうで、
「最近の流行からきっと新型では?」な診断、
タミフルを処方されました。
当然学校は次の金曜日まで登校禁止。

それだけでなく。
私も会社の判断で一週間出勤停止(-_-#)(-_-#)(-_-#)。

来週は結構撮影が詰まっていたので昨日は調整に大わらわ。
月曜日は他の方に代わって頂きましたが、
他の仕事は日程をずらしても私で、
という方向にしていただけたのは
ありがたいことです。

娘は昨日こそ39℃過ぎの高熱が続いて辛そうでしたが、
今日は今のところ37℃台に落ち着いて元気もあり、
食欲も出てきたので一安心ではありますが。

家族で一週間家に缶詰状態、
がどこの家でも大変なんだそうですね(^_^;)。
割り切ってこの機に体を休められると良いのですが。
コメント
この記事へのコメント
どうぞお大事になさってください。
うちも息子が新型やりました。
熱が引いてくると、結構元気で
家にいるとうるさいこと。
思わず「学校行けよっ。バカになるぞ」って
言ったら、「登校禁止だモーーーン」って
嬉しそうに言ってパソコンやってましたわ。

お父さんまで出勤禁止なんですね。
染らないように、ゆっくりして身体をいたわってください。
2009/11/08(日) 17:14:24 | URL | ねぎま #uHZoPL6Y[ 編集]
おとうさんも、体を休めるのにちょうどいいのでは?
有給もたくさん余ってるでしょうし。
2009/11/08(日) 19:42:34 | URL | どんべぇ #-[ 編集]
新型インフルエンザの感染状況を考えるとやむなしだと思いますが、お大事に。
2009/11/08(日) 21:56:42 | URL | DPstyle #-[ 編集]
>私も会社の判断で一週間出勤停止

これ、その主旨は納得なんですが現実問題として正社員の方ならいざしらずパートとかアルバイトの方には死活問題なんですよね。ウチの娘が感染したら私はどうしましょう・・・
2009/11/09(月) 00:37:13 | URL | animato-mtn #aXvzjISo[ 編集]
あら・・・・家の園でも1ヶ月前は半数以上休んでたようですが、家は何故か今のところ無事♪ほぼ毎日味噌汁でネギ食べさせてるから大丈夫なのかな??ワクチンが未だに手に入らない苛立ちも各所で有り・・・。。家のお隣さんは、5人家族で子供1→子供2→子供3→妻と感染したようです。旦那は無事。。一ヶ月間顔見ないな~と思ってたらそういうことでした・・(^_^;)

うつらないように、娘さんが早く良くなるように看病しながら、休暇を取って下さいね♪
2009/11/09(月) 02:09:31 | URL | :familyphoto #KmWPbMmc[ 編集]
皆様温かいコメントありがとうございます
おかげさまで娘は熱も下がり元気です。

>ねぎまさん
ねぎまさんちはもうご経験済みだったのですね。
「嬉しそうに・・・」っていうのが目に浮かびます(^_^)。
うちも明日あたりからはもてあましそう・・・。

>どんべぇさん
ありがとうございます。
でもこの土曜から4日間はいつも以上に疲れました・・・。
会社行ってるほうが楽だった(^_^;)

明日からは休めるかな~?

>DPstyleさん
確かに現時点でやむなし、とも言えますが・・・
お役所仕事的なニュアンスも少し感じます(^_^;)。

遅れてて申し訳ありませんが別件、追ってメールいたします。

>animato-mtnさん
おっしゃるとおりだと思います。
が、これだけ蔓延してきてますから企業の対応が変わるのは時間の問題ではないかと思います。

>familyphotoさん
我が家も意外と大丈夫だなぁ、なんて思っていた矢先でした。
家族間感染の話も結構あちこちで聞くようです。
いざ、感染者が出てみると、想像以上に感染防止対策って大変・・・。
2009/11/10(火) 21:49:01 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
一週間は長いような・

ウチの場合マリーはいつもの耳鼻科で熱下がって2日で登校OK、ところが末っ子は耳鼻科休みで隣の内科、そしたら熱下がって3日ダメと。早くOK出してくれる医者にかかることもポイントかと・・

animatoさん
大丈夫、
年寄りは掛かりません(爆)
2009/11/11(水) 13:28:39 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する