犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
頭痛
いや~、今週はそんなに忙しくないかな、と思っていたら大間違い。
「実は明日なんですけど・・・」という仕事依頼のオンパレード。
急にバタバタ。
急な仕事は納期もタイトなのがお約束で・・・。
つくづく雑誌カメラマンは編集者の川下のお仕事なのだな・・・と実感。
もうちょっと早い段取りをしていてくれればこちらもいろいろ前もって準備できるのに、などと愚痴も言いたくなります(笑)。

週半ばからは毎晩頭痛がひどくなってしまいかなりヘロヘロ。
3~4年前から偏頭痛持ちなのです。
最初はやばいかと思って脳の検査とかしたのですが異常なし。
「まぁ、緊張から来る偏頭痛ですよ。1週間ぐらいハワイに行けば治ります」
・・・先生行けないよハワイには・・・。
というか行けるぐらいだったら頭痛になってないかも。

そんなことでブログはかなり更新滞るし、もう一回行きたかった新藤さんの写真展も行けずじまい。
悲しいです。
コメント
この記事へのコメント
タイトな状況でも
タイトな状況でも余裕でこなせるのがプロかなと、思っています。特に雑誌業界では。
ここ数年、雑誌のみならず、広告でもタイトなスケジュールが当たり前になってきて、2,3日前でモデルからスタジオからスタイリスト、メイク、すべての手配が出来る人間が重宝がられています。
仕事を出す人間の立場から見れば、便利ですものね。
付いてこれる人だけ付いてこい!って感じですかね。
2006/10/29(日) 10:49:58 | URL | tatsphoto #Qi8cNrCA[ 編集]
肝心なことが、、、
書き忘れました。
僕の知り合いで、数人、頭痛持ちからくも膜下出血で死亡という人が居ますので、くれぐれも気をつけてください。
2006/10/29(日) 10:51:23 | URL | tatsphoto #Qi8cNrCA[ 編集]
要注意・・・
ですかね。
「やはり体が第一」と口では言いながらも、断れない仕事や断りたくない仕事ってありますしね。
本当にヤバそうな時はもちろん休むべきですが。
体のサインを見逃さないようにしたいですね。
2006/10/29(日) 11:29:35 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
お察しします。
フリーランスなら涼しい顔してこなすのも戦略ですが、社カメは違いますからね。

頭痛薬はお持ちですか?
前に休日診療の話も出ましたが、私は腰痛で処方してもらうロキソニンを頭痛時のためにとっておいたりしています。
2006/10/29(日) 13:03:33 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
頭痛薬
レス遅れました。
頭痛薬はバファリンやイヴなど数回試しましたが鈍感なのかいまいち効果がわからない感じです。
家にたどり着いて風呂に入ってリラックスすると少し良くなります。
精神的な部分も大きそうです。
2006/10/31(火) 23:04:40 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/50-2026c25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック