犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
ジーニアス良いですね
ジーニアス、と言っても辞書ではなく…
iTunesの機能、「Genius」について。
私、物持ちが良いもので(^_^;)、初代iPod Shuffle 512MBなんてものをいまだに愛用しております。
欲を言えばキリがない、100曲入ればまぁ何とかなります。
とはいえすぐに飽きるのも事実、曲の入れ替えはコマメにするのですが、今まではついお気に入りの曲ばかり選んでしまう。
そんな時にiTunesがバージョンアップしてGenius機能が登場。
お気に入りの1曲をベース曲として選ぶと、iTunesが自動的に同じ傾向と判断したその他の曲を50曲なり100なり選んでくれる機能なのですが、これがなかなか優秀。
「あれ?こんな曲持ってたっけ?」なんてことが多く、とても新鮮。
リストに入っていても死んでいる曲って実は多くて、一度聞いているはずでも、結構再発見が多いです。
知ってるよ、使ってるよ、な人も多いとは思いますがまだな人は是非!
オススメです(^_^)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する