犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
あちゃー、もう31日・・・
200912ウェンディーズ
Canon EOS7D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

あっという間に年の瀬。
もろもろ終わりませんが、たんたんとこなすしかなく。
今年後半の不調っぷりを何とか打開したい来年でございます。

写真は29日の麻布十番。
ウェンディーズ、今日31日で最後のはずですね。
29日も行列でした。
ハンバーガーというよりも
チリビーンズやベイクドポテトが美味しかったですが、
並んでまで食べる気力も無く。
それにしても寂しい光景が多い今日この頃。

来年秋には機材の入れ替えの可能性があるので、
年末~年始に7Dを借りてテスト・・・
というかとりあえず使ってみる。
次は1D系の導入は無理っぽいなぁ。
5D2&7Dがせいぜいか。
さすがに40Dよりはしっかり感があるものの。
高感度ノイズが自分のフィールドでどの程度気になるか・・・
さてはて。

追記
さて、もうすぐ紅白が終わります。
もう一本記事を書きたかったですが相変わらず余裕無し。
最後までグダグダな今年でしたが・・・
皆さんいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
では良いお年を!
wan-wan
コメント
この記事へのコメント
D3Sいいすよ
ウェンディーズ、30年前にアメリカで「おいしーい」と思いました。
2009/12/31(木) 08:44:17 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>yamadaさん
ウェンディーズ、ダイエー創業者の中内功氏が知って国内で展開し始めたのが1980年からとのことですから、ちょうど同じ頃ですかね。
やはり中内氏も同様に「おいしーい」と思われたのでしょう(笑)。
その後ダイエーが不振から?「すき家」のゼンショー傘下になってしまいましたが。
またアメリカなど外国でないと食べられなくなってしまいましたね。

D3S、良さそうだなとは思いますが、上司が今のところ完全にCanon党なので選択肢に入りません(涙)。
2009/12/31(木) 09:39:57 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
私の感触では
7Dは高感度以外は良いと思いますが、
ISO800の画像もあまり見たくないかも...

1DM4説明会の時にはご一緒しましたが、
なんと私の手元にはD3Sが...
1DM4も良いと思うのですが、私の使いたいレンズがないのと品質が厳しいと思っているので、D3Sにしちゃいました。
良いカメラですわ~。

2009/12/31(木) 16:02:52 | URL | PLIE #mQop/nM.[ 編集]
>PLIEさん
今年は今まで以上にお世話になりました。
来年もいろいろお勉強させてくださいm(_ _)m。

しかしNikonに行かれちゃいましたね~。
7Dは800も厳しいですか~、う~ん・・・。
ま、とはいえ贅沢は言えない身ですし・・・。
2009/12/31(木) 23:17:08 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
