犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
ようやく一段落
八景島02
Nikon D3 70-300mm F4-5.6G CaptureOne4 (1、3枚目)

という訳で忙しさも先週一杯でようやく一段落。
ブログ更新の腰は重いですが徐々に、と。

つい先日まで大変だった主な原因は別の仕事なのですが、
最後の最後でこの仕事もなかなかきつかったです。
先週行ってきた八景島のイルカショーの撮影。

とにかくイルカが何処から出てくるか分からない(^_^;)。
数打つべし、と言うことでショーを合計5回観覧。
でも回数見てもジャンプのパターンなどその時次第(涙)。
生き物相手ですからねぇ・・・。

八景島03
Canon EOS1D3 EF24-70mm F2.8L USM CaptureOne4

が、これがまた寒いの何の。
撮影の難しさと相まって一回ショーが終わるたびにぐったり。
夏と違って客が少ない訳も納得、水際って想像以上に寒いのね。
撮影後ファミレスで1時間くらい休まないと
帰りの車を運転する気にならず。

八景島01
でもかわいいこの子、シロイルカ君たちに癒されました。
今回は2頭でショーに出てましたが、他にも2頭いるようなので
4頭でのショーも見られるのかも!?

コメント
この記事へのコメント
あ~~~白イルカちゃん♪ずいぶん前に私も撮ったことあるよ(笑)入り口前の案内の看板まだあるのかな・・・無いか・・(^_^;)前は4匹くらい居た気がしたけど今は1匹しかいないんですね。。じゃあもう大合唱が聞けないのかな??しかしカワイイ♪
2010/02/12(金) 01:22:44 | URL | :familyphoto #KmWPbMmc[ 編集]
白イルカのクチの先っぽは 閉まる事があるのかなぁって思ってしまったぁ~
2010/02/12(金) 07:27:27 | URL | PLIE #mQop/nM.[ 編集]
>familyphotoさん
え、familyphotoさんも撮ったことあるとは意外(笑)。
でも八景島も気づけば20年選手ですもんね。
入り口前の案内の看板?すみません気づきませんでした(^_^;)。
シロイルカちゃんは前から4頭いたのですね。
文中にも書きましたが、今回のショーは季節的なこともあってかシロイルカは2頭のプラグラムでしたが、最後の回終了後にきちんと4頭で練習してましたよ♪。

>PLIEさん
この半開きのお口と、二つ離れたつぶらな瞳がたまらないですよね~。
でもリンク先でもきちんと口閉じてるので、普段はもう少しだけ凛々しいはずです(笑)。
2010/02/13(土) 14:23:46 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
