犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
ありがとう~
おはようございます。
雪ですね~。
まだ積もっているのは車の屋根くらいですが、これから積もるのでしょうか?

さて、今日は名古屋出張。出張は久し振り、今年に入って初。
8時の新幹線、会社で荷物をピックアップして出発なので早起きです。
朝5時台の電車は10分に一本くらい、狙いを定めて時刻を気にしていたのですが、やや出遅れ、走って駅まで(^_^;)。
階段を降りるもドアは閉まる。
あちゃー、この寒い中10分待ちかぁ…と思ったら。
運転士さんドアを開けてくれました(^o^)。
ドアが目の前で閉まった、という程ギリギリのタイミングではなかったので、まさか開くと思わず、頭を下げながら乗り込みました。ワンマン運転だからこその機転でしょうか、とても嬉しかったです。
運転士さん、ありがとう!!
コメント
この記事へのコメント
私も先日名古屋へ行ってきました。
矢場トンの草履トンカツを初めて食べたんですが、多すぎて少し残してしまいました(~_~;)

普通に丼を頼めばよかったかな。
次に行くときは味噌煮込みうどん!食べたいですね~。
2010/02/18(木) 11:31:16 | URL | ☆Orca☆ #VjrOQt26[ 編集]
ラッキー!
なかなか気のいい運転手さんですね!なんかいいことあるかもよww 名古屋だときしめん食べたいなあ。
2010/02/18(木) 13:24:32 | URL | バリ #-[ 編集]
急いでいるときの
こんな親切ありがたいですね。
2010/02/18(木) 23:38:13 | URL | hiroinouye #6dcvf9aw[ 編集]
〉Orcaさん
「矢場トンの草履トンカツ」…知りませんでした。
後で調べてみよう(笑)。
名古屋、久し振りでしたが、以前はよく行く機会があったのでいろいろいただいたなぁ。
味噌煮込みうどん、「山本」(だったかな?)が有名ですよね。
名古屋駅の地下街にも入っていたと思います。
美味しいですよ。
宜しければ是非。

〉バリさん
そうそう、「今日は1日良いことありそう!」と思えました。
実際、取材に伺った会社の女子社員が美人揃いで(^_^;)。
広報の方々が美しいのはよくあることなのですが、研究開発の理系女子が軒並み綺麗でビックリしました。
ちなみにお昼は「ひつまぶし」でした。
「しら河」という人気店。確かに美味しかったです。
〉hiroinoueさん
いやぁ、本当に助かりました。
こういう小さな機転や配慮って直接お礼は言えませんが運転士さんや(今回は)東京メトロの印象が俄然良くなりますよね~。
見習わないといけないですね。
2010/02/19(金) 11:07:33 | URL | wan-wan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する