犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
ウイルスバスター継続なり
やはり2月は早かった。
特に冬季オリンピックがある年はなおさらな気がします。
月例展も気付けば出し忘れ。

オリンピック、モーグルやらカーリングやら
フィギュアスケートやらの話題は
いたるところで語られていると思うので割愛。
個人的にはスキー男子回転を楽しみにしてました。
皆川選手は悔しかっただろうなぁ。
攻めての結果とはいえもう少しだけ長く滑りを見てみたかった。
でもあれだけ一本目でコースアウト続出というのは珍しい…
オリンピックだと思うとみんな一発狙うんでしょうね。
昔景気がまだ良かった頃はスポーツ中継もたくさんあって、
FISのW杯シリーズもフジの深夜で中継されててよく見てました。
その当時大活躍だった日本人選手が今回のオリンピックの解説、
木村公宣さん。
大好きな選手だったなぁ。
いや~時代を感じます。

さて、少し前にウイルスソフトを悩みましたが、
個人的にはE-SETに興味ありありも結局NG出しされ(涙)、
ウイルスバスター継続に落ち着きました。
単純に3年継続も考えたのですが、
メールで案内があった年末年始の割引新規購入だと
3年でアンダー1万円とよりお得。
サポートで相談した結果、
新規でも実は大丈夫とのことでそちらに決定。
購入の名義も妻から自分に変更しましたがそれもOK。
期限を過ぎてから新しいIDを入力する際に
名義を新たに記入できます。
期限は2/28までだったのですが、
更新手続きを3/1以降にするのがコツで、
次の期限が2013/3/31に延びる=1ヶ月分お得になる。
実際にウイルスバスターの機能が停止するのは
期限の約一週間後なんだそうで、
その間に忘れずに更新すればよりお得。
3年後もし継続だったら、
また年末年始のキャンペーンで購入、
期限まで寝かせておくのが良いようです。
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです。
私はここのところカスペルスキーとEsetで迷いましたがEsetで行きます。お知らせとかがカスペル見たいにうるさくなく、しかしアップデートがさりげなくほぼ毎日なのが気に入りました。3年にします。
2010/03/22(月) 11:27:18 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>yamadaさん
本当にすっかりご無沙汰してしまいすみません。
Eset良さそうですよね。
確かyamadaさんは以前はNOD32使っていたような記憶がありますが。
Esetの仲間ではありませんでしたっけ?
私の場合Winはプライベート使用が多いので妻に強く言えないんですよね(^_^;)。
2010/03/23(火) 10:40:33 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
ええ、NOD32でした。
期限が切れて試用版でカルペルとEset1ヶ月ためしました。
2010/03/23(火) 22:02:42 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する