犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
子wan-wan初スキー
100307小海スキー
Fuji Finepix F710

この間の日曜日、久しぶりにスキーに行ってきました。
と言っても日帰りですが。
私の父母と我が家の5人で行くつもりでしたが、
妻が体調不良で不参加、4人となりました。
妻は昨年も3月に体調を崩してまして、
どうもこの季節に弱いようです。
と言っても私も含め
この季節が苦手な人は多いのではないでしょうか?
気圧の変化に温度差に花粉症・・・
春は大変。

さて、娘、子wan-wanにとっては初スキー。
日帰りでどこに行くか迷いました。
関越の渋滞を避け、
しかも我が家のノーマルタイヤである程度近づけ、
しかもなるべくゲレンデも混雑しない・・・
悩んだ末小海リエックススキー場にしました。
じじばばの車はスタッドレス仕様だったので、
中央道長坂ICを降りて
(本当は須玉ICの方が良かったかも)
道の駅南きよさとに我が家の車を置き、
そこからは1台で行動。
結果現地は雪で大正解でした。
その雪のおかげでコースコンディションはややましだったかも。
下部はところどころ溶けてましたから。
娘も初めてのわりには頑張って
モーグルボーゲン(^_^;)もどきまではできるように。
相当楽しかったようです。
また来シーズンも行けるといいな。

3/12訂正。
いくら間違えるにしてもモーグルって・・・。
失礼しましたm(_ _)m。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに子wan-wanちゃんのお姿を拝見できてうれしいです。
子wan-wanちゃんファンクラブ会員番号1番より。
2010/03/11(木) 07:58:28 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>yukinyaaさん
ファンクラブ御入会ありがとうございます(笑)。
・・・いやいや恐れ多いです(^_^;)。

娘は塾通いも始まって、より忙しくなってしまったので、なかなか私が連れて遊ぶ暇も無くなって来てしまったのですが、たまには楽しい思いもさせてあげないと、とは思ってます。
あ、塾は「楽しい♪」と本人は喜んで通っていますが。
2010/03/12(金) 09:14:56 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
子wan-wanちゃん、凄いじゃないですか!初日でボーゲンできるなんて!
(学生時代に初めてスキーに行ってボーゲンができずにスネて以来一度もスキーをしてない男よりww)
2010/03/12(金) 16:55:35 | URL | バリ #-[ 編集]
おおっ、上手い
スキーが楽しめてよかったですね。
ボーゲンができれば次も大丈夫!
遊んでもらえるのは今のうちですよ。お父さん(笑)
2010/03/12(金) 20:52:37 | URL | hiroinouye #6dcvf9aw[ 編集]
天才少女かと思ったのに・・・・。(^_^;)
2010/03/14(日) 08:49:47 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>バリさん
そうそう、子供は上達が早くてびっくりしました。
1時間ほど練習したら「リフト乗ろう!」ですって(笑)。
最初は転びながら止まってましたが、最後にはスピードを抑えてなんとなくブレーキが利いてました。
自分も高校生の時に幼稚園時代以来のスキーをして、あまりのできなさにイライラしていたのを思い出しました。
誰でも滑る前はもっと簡単にできると思い込んでるんですよね。
大人の方がスネる度高いかも(^_^;)。

>hiroinouyeさん
ありがとうございます(^_^)。
最近娘も忙しくなってきて、遊んでもらえなくなるカウントダウンをひしひしと感じております。
辛うじてお風呂はまだ一緒に入ってもらえますが・・・。

>yukinyaaさん
ツッコミありがとうございます(笑)。
訂正のし甲斐があります(^_^)。
2010/03/14(日) 09:55:17 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
さすがだな~、小学生でモーグルってすごいな~、と思っていました。間違えだったのね。
2010/03/15(月) 19:16:41 | URL | ムラマツ #TMjHbz36[ 編集]
>ムラマツさん
長野っ子なら可能ですか?(^_^;)(^_^;)(^_^;)・・・
さすがに東京っ子の初回ですから・・・
失礼しました~(汗)。
2010/03/16(火) 08:23:31 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
